湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

シースルーで仕事する?

2006-05-15 23:16:10 | あんな話こんな話


先日アメリカでマジシャンが、水の入った透明な球体の中で生活するというパフォーマンスをやって話題になった。
今日、仕事で出掛けた東京駅の近くで似たようなものを見つけた。水は入っていないけれど。
駐車場の脇に、忽然と透明な箱が浮かんでいる。
中では数人の男女が普通に仕事をしているではないか。オフィスだ!



見上げるこっちのほうが恥ずかしいわい(といいつつシッカリ写真は撮っている)。
「スカートはヤバいんじゃない?」
「居眠りもできない」
「セクハラも丸見え」
「でも、オープンな社風」
「ガラス張りの経営」
いろいろと想像を巡らせてみた。
しかし、この時の僕にとっての最大の関心事はやはり
「トイレはどうなっているのか」
だったことは言うまでもない。
急げ~(といいつつシッカリ写真は撮っている)。


お蕎麦屋さんの店頭に和服姿のペンギン 昨日で閉館した交通博物館。

さて、午後W杯日本代表選手23名が発表された。茂庭選手は残念。ベルマーレ関係は中田英寿選手一人かな。
もう一ヶ月。人選についてあーだこーだ言っている場合ではない。やってもらわねば。いやぁ楽しみですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿