湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

家族の年中行事

2009-12-29 22:21:34 | あんな話こんな話家族編


日記をめくってみたら、今年で4年連続だった。
年末恒例となった家族そろってのお好み焼きは、鎌倉の『津久井』というお店だ。でも、そもそもどうしてこのお店を選んだのかは思い出せない。でも、今となっては、ここでよかったと思う。普通の民家の一室で、みんなでワイワイいいながら食べる一時は最高だ。また、来年も来ようねと盛り上がった。
行き帰りは、いつものように七里ガ浜駐車場を利用する『パーク&レールライド』。駐車料金と4人分の江ノ電の乗車券がセットで2500円。娘などは「鎌倉駅近くに停めればいいじゃないか」と言うが、これは却下。鎌倉中心部の混雑も回避できて旅気分も味わえるというのは建前で、家族みんなで電車に乗ったり街歩きをしたいから。
あと何年続くだろうか。子供たちの成長は早いからね。
おっと、また感傷的になったりして(笑)


寒かったけど、温かかったね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (末吉)
2009-12-30 23:41:24
 こんばんは!コメントしたいことが2つ
 家族とビールジョッキ片手にお好み焼きが私の夢であること。
 初めて酒が飲める年齢に達した娘たちとカミさんをを連れて初めて「我が家忘年会」を昨晩挙行したこと..

トラックバックします。うまく行けば..

出来の悪い私は明日も出社!
返信する
我が家忘年会かぁ (湘南折り畳み自転車男)
2009-12-31 00:00:22
末吉さん、ありがとうございます。

そういえばウチではお酒ヌキだけど、
しかも真昼間からだけど
「我が家忘年会」をやってたんだなと気づきました!
お酒を飲めると夢も膨らみますね、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿