湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

休日の朝から全力疾走

2008-04-28 20:54:31 | あんな話こんな話家族編


「体操服を忘れたから持ってきて」
とっくに登校した娘から電話がかかってきた。
平日の朝に父親が家にいたので、調子が狂って忘れ物をしてしまったのだろうか。
いや、いたから持ってきてもらえると思って電話をしてきたのか。
しかも、1時間目が体育だというから、すぐに行かないと。
妻はパートへ出る時間が迫っているし、自分が行くしかない。
道は混んでいるはずなので、自転車にまたがってビューンと!
ウラから走っていくと、娘は友達につきそわれて校門に立ち、一方通行の道路の先を見ていた。
後ろから急に現れた僕に驚いて「ウワ~!しかもチャリ!」
どーだ、まいったかぁ
風のように現れ、風のように去っていくお父さんであった。
こういう時の自転車は、いいですねぇ。
でも、調子に乗って帰りも疾走したので、すっかりヘロヘロ。
その後、ランチ&買い物という普通のお父さんの休日になってしまった(笑)。

写真は、買い物帰りに車を停めて、田んぼ一面に咲いたれんげの花を。



お昼は、妻と『EAT』で「ツナとウインナーとトマトのクリームスパゲッティ」ランチを。
サラダとハーフカットのケーキ、コーヒーがセットで1000円也。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿