湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ベルマーレがやって来た

2006-01-24 23:48:23 | 湘南ベルマーレグッズ


今日の娘の体育の授業には、湘南ベルマーレの巡回指導コーチがやって来てボールを使い楽しく体を動かすことを教えてくれたらしい。
らしいのだけれど、娘の今日の日記にはそんなことが一言も出てこないところをみると、あまり印象的ではなかったのかな(息子の時は「ホリが来たよ!」と喜んでいたが)。
これが、バレーボールコーチの訪問だったら、娘も舞い上がっていたかもしれない。
もちろん、ベルマーレのビーチバレー選手によるジュニアチームへの指導も行なわれている。
ただ、ウチの娘の所属チームは、なぜだかそれを拒否し続けているという。
独自の「指導方針」があるということらしいが、オリンピック級のプロとふれあい、そして間近で迫力あるプレーを見るだけでも、子供たちにとってはいい経験になると思う。
Jチームのあるエリアに住んでいるということが、実はとても幸せだということを知らない人がけっこう多いよね。
えっ?僕がジュニアチームの首脳陣を説得しろって?
ん~それも使命かなっていう気もしてきたなぁ、なぜかわからんが。

最新の画像もっと見る