湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

寒々しい風景

2009-12-21 17:42:12 | 無職透明な日々


無職となって6日目。ちょうど年末なので片づけなどもやろうと意気込んでいたものの、たまっていた本を整理したぐらい。なんだかんだと毎日忙しい。
今朝は、家族から「昔のアイドルか!」と指摘されていた伸び放題の髪を切りにいった。美容院には僕がいる間、お客は誰も来なかった。
午後は、買い物。いつもは一人近所で済ませていた妻に、突然運転手付きのクルマがやってきたので(笑)、毎日ちょいちょい遠くへ出かけている。今日は新しくできた東海大の北側にあるスーパーへ。新しい割には全く混んでいなくてびっくりした。
今日はどこへ行ってもガラガラだなぁと思っていたら、なんだ平日じゃん!そういえば、男性の姿が少ないなぁ。改めて、無職の身を再認識する日だった。

写真は、そのスーパーの屋上から富士山を。実際にはすぐ近くに見えるが、GRDのレンズ越しではずっと遠い感じ。左手に東海大のあの建物の影が見える。

追記
美容院での会話。
美容師「来年は平塚競技場にも日本代表の選手が来るんですよねぇ」
「それどころか、ベルマーレからだって日本代表がでるかもよ!」
美容師「そうか~、そうですよね~」
といっていたら、村松選手A代表!!!
若手主体とはいえ、ビッグニュースですね。「近未来、ニッポンの~」の近未来が、今になっちゃった!

ちなみにこの美容師さん、石原選手も担当していました。
「他の人はカラダもいいからすぐにわかったんですけど、石原くんだけは普通のちょっとサッカーに詳しい若者かと思ってたんですよね」とのこと。
「石原選手は華奢に見えるけどアスリートという体躯だった」という妻の印象とは異なる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿