湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

冷珈琲時間

2011-06-27 20:30:12 | あんな話こんな話


人一倍暑がりで、汗っかきなのに、コーヒーだけは夏だってホットを頼むのである。
ただし、缶コーヒーはアイスでもOK。
不思議でしょ。

いや、ぜんぜん不思議じゃないのだ。だって、アイスコーヒーには氷が入っているので、どんどん溶けちゃって、どんどん味が薄くなっちゃうからね。そうなると、薄くなる前にどんどん飲まなければならず、せわしない(笑)。
以前、どこかでこのアイスコーヒーはなかなか薄くならないなぁと思いながらよく見たら、氷までコーヒーだったというお店もあったけど。

というわけで、あまり興味がなかったというか僕には無関係と思っていたアイスコーヒーだけど、写真のようなこんな素敵な本を目にして読んでみたら、いまオレはモーレツにアイスコーヒーが飲んでみてぇー!という気分になっているのだ(笑)。

ちなみに「全国ご当地“コーヒー牛乳”図鑑」という小特集があり、最初の「コーヒー牛乳はじめて物語」には守山乳業が詳しく紹介されている。ちなみに、今日はこの工場の周辺はコーヒーフレーバーに包まれていた。その中を自転車で走りぬけるだけで幸せ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿