湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

うんめえもんを食う運命

2012-05-14 21:39:17 | B食の道


今日、横浜市役所で石巻復興支援バザール やっぺす まきっこ・石巻『うんめえもん市』が開催された。
ここからごそっとうんめえもんを職場に届けていただき、周辺の皆さんにも呼びかけての賑やかな昼食会となった。

ただ、急に決まったので、おにぎり持参の僕はおかずだけ(笑)。

もちろん調理は横浜でやっているのだが、石巻の食材を使った石巻の料理である。石巻に明るくないので、どのあたりが石巻なのかはよくわからなかったけど、石巻の味をおいしくたっぷりいただく。
とはいっても、やっぱり石巻という場所で食わなければ本当のおいしさは堪能できないと思う、B食家としては…
おっと、いけません、勝手にB食(B級)と決めつけちゃあ(笑)。
でも、食後にいただいたチョコレートは、間違いなくB食だな。だって、味噌味と醤油味だもんね。食べなかったけど、味噌プリンていうのもあった(笑)のだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿