湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

15年ぶりの歓喜

2014-06-21 22:21:29 | 湘南ベルマーレ


何年ぶりだろ、バスツアーで磐田まで。あの頃とはホームとアウエーが反対になったスタンドでの応援だった。
アウエー席が完売し、バックスタンドの端っこの席もアウエー用に売り出すほど。
自分を含めてこれだけの人を彼の地に行かせようとさせたのは何よりチームとしての魅力に他ならない。
そして、目の前で繰り広げられたスペクタクル、勇気、情熱。どう考えても“個”では磐田のメンバーが優っていそうなのに凌駕してしまう現実。昨シーズンはもとより、もう何年も勝っていなかったのがウソのような展開に酔いしれた。



いつもなら長い笛のあとは相手が倒れているシーンだが、昨夜はこちらばかり(最後の“あがり”に加わった磐田GK八田選手は足がつっていた?)。壮絶な闘い、思いが読み取れた。

あまり得意ではなく敬遠していたバスツアーだったが、元ミスターベルマーレの坂本営業本部長と乗り合わせるという幸運。行きに展望+ジュビロからベルマーレへの移籍の裏話、帰りにレビューをたっぷり聴かせてもらう。

「たいへんだ、もっとお金を集めないと」
予想を上回る勝利給の調達に嬉しい悲鳴をあげていた(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらしげる)
2014-06-23 09:51:48
強い!!!しびれます!J1も早く~~~!
再開が待ちきれなくて、浦女(浦和レッズレディース)の試合に行っちゃいましたよ!
2枚目の写真おもしろいですね。倒れているのがベルマーレのDF(かな?)とまさかの八田www死闘だったんですね!
返信する
ですね (湘南折り畳み自転車男)
2014-06-26 14:03:14
くらしげるさん、ありがとうございます。

今回ばかりはお互いあってのいいもの見せてもらったって感じでした。
そう、八田選手はラストプレーのために想定外のロングランで、だと思いますよ(笑)

待ち遠しい次は天皇杯ですかね。
ウチはその前に今週末、また上位対決(北九州)なので気が抜けません。
返信する

コメントを投稿