湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

秋日のんびり一人で

2005-10-30 17:54:05 | お休み日和


娘をバレーボールの集合場所にクルマで送った帰り、湘南平へ寄り道。
空はすっきりしないけれど、ひんやりと気持ちがいい。時折、陽も射してきて海がキラキラと光っている。反対側の山並みは、うっすらと青白く幻想的。早起きは三文のお得セール実施中。
もうすっかりいい気分で、誰もいない展望台でコーヒーを飲みながらゆっくり。
と突然、下の方から何とも賑やかな民謡が流れて来た。
のぞいてみると、「秋田県人会」のノボリが。いつのまにか、おじさんおばさんたちが料理や何やら忙しそうに支度を始めていた。秋の芋煮会のイメージかな。あっ、あれは山形か。
「まつしぃまぁ~ああの~」と宮城の民謡までかかっているから、どこでもいいか。
お得セールはタイムサービスだったようだ。



さて、午後にまた少し時間ができたので、今度は自転車でブラリ海の方へ。
人も少なくのんびりできて、とてもいい季節だ。
今度は民謡は流れてこなかった。
人が少ないと、写真を撮っていても気にされないのが嬉しい。
近いうちに、自転車で少し遠くまで足を(車輪を)伸ばして(回して)みようかなという気になってきた。


最新の画像もっと見る