湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

GWのBVQ

2012-05-05 23:40:21 | あんな話こんな話


GW恒例、妻の実家で総勢15名のバーベキュー。
一応、夕食代わりという位置づけだが、4時ごろから炭に火を入れはじめ9時すぎまで続く。
焼いたり食べたりばかりではない。今年はまずバドミントンが始まった。ダブルスだが、ミスをした者が待機している者とどんどん入れ替わっていくシステム。8歳から50代までが一緒に笑い、そして汗を流す。
部活だったウチの娘と姪(二人ともバレーボール部)の帰りを待って、8時過ぎからはそのバレーボールに移る。ライトをつけて(笑)。
満月が明るい田舎の夜空に、笑い声と奇声が響き渡った。
片づけが始まり静かになると、カエルの大合唱が聞こえる。
そろそろ田植えの季節である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿