湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

メマイライフ

2008-02-16 01:46:55 | あんな話こんな話


午後、外出からの帰りに神保町での乗り換えを利用して、チケットを買いに三省堂書店へ。
地下鉄の長い通路を歩き、階段を昇る。時間がなかったので、ずっと小走りだった。
地上に出てなお道を急ぐ。20メートルほど行ったあたりだったろうか、突然すっかり忘れていた感覚がよみがえってきた。
あぁ、やばい、めまいが来そう…。
ところが、なぜか今日はうまく対処できたのだ。
すぐにシフトダウンして、息を大きく吸い込み、ゆっくり吐き出す。大丈夫、落ち着こうと自らに言い聞かせる。
すると、来るはずのビッグウェーブは、やって来なかった。
やっぱりめまいは完治していなかったという悲しさと同時に、本格的なめまいを事前に防ぐ方法を体得したような嬉しい気分でもあった。
「病気とうまくつきあっていく」という言い方があるけれど、こんな感じかもしれないなと勝手に思う不思議な夕暮れ時だった。
というわけで、写真は急いじゃいかんと一旦立ち止まっての一枚。


こちらは、今朝の小学校の校庭。何が撒かれているんでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿