湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ライナー気分で北の大地へ

2006-11-02 01:28:02 | お休み日和


自分史上最北の地へ。
仕事で旭川へ飛んだ。なんと、日帰り…。
行きの便が遅れたため、楽しみにしていた昼メシも抜き。
お腹をギュルギュル鳴らしながらも、ようやく仕事を済ませ表へ出ると、もう真っ暗だった。
観光は、なし。
いやいや、着陸態勢に入った飛行機の窓から見えた、緑のじゅうたんとカラシ色に染まった木々、青い空、真っ白な雲のコントラストは感動的で、そのパノラマだけでも充分だな。
一人ならムリヤリ時間を作って、『仕事のついでに旭川お散歩』しちゃうんだけどね。ただ、今日はパートナー企業のお二人とご一緒だったので、そうもいかず。
「うまいラーメン屋へ」と案内していただいたお店が2軒ともお休みで、たどり着いたのが『ピリカ』。ご当地で食す旭川ラーメン。おいしゅうございました。


で、外へ出ると、まるで冷蔵庫の中。バスを待つ人はみんな近くのビルのエントランスに逃げ込んでいる。招かれるように扉を開ける(どこも二重ですね)と、中の温かさが嬉しい。
今日は特に冷え込んだそうで、一足先に“真冬”を体験してきた。
それにしても、JALの『クラスJ』(以前、三谷幸喜さんがCMやってた)は、いいですね。プラス1000円で、足元は広くてリクライニングでメチャメチャ快適でお得!
ライナー気分での空の旅だった。ハードスケジュールで疲れたけどね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱い北海道のお土産は (湘南世捨人)
2006-11-02 12:16:40
こんにちは、始めまして湘南世捨人などと名乗っております。

北海道は寒いそうですね、でも北海道日本ハムの活躍で人々は熱いのではないでしょうか?

その熱気をベルちゃんに注入すべく、良い熱気を平塚まで送って下さい。週末のガンバ戦のため、来期の昇格のために。
この季節は、選手の移籍や引退で寂しい季節でもあるので…。

今年は休みの関係で競技場では観戦出来ずに、新しくなった馬入で練習を観るばかりでした。
返信する
訂正 (湘南世捨人)
2006-11-02 12:18:42
いきなり挨拶で、

始めまして ×
初めまして ○

です。
返信する
おすそわけ (湘南自転車男こと館長)
2006-11-03 01:18:34
湘南世捨人さん、コメントありがとうございます。

ガンバ相手に健闘することを願って、お土産の熱気を送っておきます(僕は万博へ行けません)。

でも、旭川から大阪まで遠いのが気にかかります。
冷めちゃいそうで…

じゃあ、レンジでチンしてでも。
とにかく応援しましょう。
返信する

コメントを投稿