湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

遅れたけど急がないでいいぞ

2005-04-26 23:52:46 | あんな話こんな話
というわけで、結局40分も遅れてしまった。
僕は、あとは帰るだけで急いでいるわけではないし、読書の時間が増えたと思えばそれでOKなのだ。
でも、そうは問屋が卸さなかった。
異臭騒ぎである。
大船から乗り込んできて僕の隣に座ったビジネスマン風のおじさん。ワキガかなにかで、汗臭いようなすえた臭いが強烈だった!
しかも、藤沢駅で降りた人がたくさんいて周囲の席がみんな空いているのに、なぜかそちらへ移ろうとしないのだ。いやがらせかぁ?
まいった。先に座っている僕が移動するのも変だし。困ったものだ。
遅れたって平気さと思っていたけど、早く着いてくれないかなとイライラする羽目になってしまった。
でも、でも、スピードは出さないでねとひたすら祈っていた。
写真は、今日の僕の夕飯。白ごまさけおにぎり、豚冷しゃぶ、野菜ジュース。以上500キロ強のカロリーでした。

最新の画像もっと見る