湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

点が取れなくても勝った

2005-03-30 23:54:27 | あんな話こんな話
評論家ではないので詳しいところはわからないのだけれど、結構な試合数を見てくると、その日の流れで20分ほど経つと
「今日は点の取り合いだな」とか「スコアレスドローだ」とか感じることがある。
また、それがたいてい当たるのだ(「ベルマーレが得点できないな」というのは近年ほとんど的中!)。
会社でテレビ観戦した今日の日本vsバーレーンが、まさにそれ。
もう日本がゴールを決める気配がまったくしなかったのだ。嫌な予感は当たるもの。
でも、でも勝っちゃった。
今日のMVPは見事なゴールを決めたサルミーン選手!ではなく、その背後で「シューッ」と囁いたに違いない(まだ言うか)中沢選手に決定!
※写真は今日の話題とはまったく関係なし。今朝、会社近くの交差点の手前に控えていた4台の白バイ。取り締まりキャンペーン中かな。

最新の画像もっと見る