湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

はじめてのおつかいを見ていた

2014-01-13 21:33:44 | あんな話こんな話家族編


テレビをつけたら「はじめてのおつかい」をやっていた。
ウチの子供たちの「はじめてのおつかい」を思い出した。
二人とも近所にあったスーパーだった。息子は「長ネギ」を頼んだら、店内で近所のオバチャンに会って「たまごを買うの?」と声をかけられて危うく「玉ねぎ」を買いそうになったという。

娘のときは何を頼んだか思い出せない。下の子のことはとかく忘れがち(笑)。
でも心配などせずドーンと構えていたのかというとそうではなくて、いてもたってもいられず探偵よろしくついていったのだ。
「こっそりついて来て影から見てたのを知っていた」
娘からそう告白されたのはだいぶ大きくなってからのことだった。

写真は今日の富士山。「ただいま!あぶなかった、たまねぎと間違えちゃうとこだった」と夢中で話した息子も大きくなって、手前に見える大学に通っている。娘は来年成人式だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿