湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

フェイスレスブック

2012-01-21 21:58:11 | あんな話こんな話


「やまだはなこ(仮名)って知ってる?」
突然、この方から電話あり。
必要に迫られてフェイスブックを始めたら、さっそく友達リクエストが寄せられたが、その人とはどんな関係だったか、いやそもそも知り合いだったかどうかも思い出せないという。承認していいものか…という相談だったのだ。

実は僕も人に勧められフェイスブックに挑戦しようと、ビジネス系とノウハウ系の書籍を買い込んだこともあった(笑)。その結果、勝手に思い込んでいた誤解も解けた。
解けたのはよかったのだけれど、僕には運用していく自信がなくて断念した(笑)。
まぁ、匿名とはいえ毎日この日記を書いているしね。

ところが、先日ベルマーレの公式サイト公式フェイスブックを開設したと発表されたではないか。これをしっかり見るためには、自分もフェイスブックに登録しなければならない!
あ~あ、やっぱりやることになってしまったようだ。

まぁいいか、少ない友達にも気づかれないように粛々と始めるか。
ただ、登録はしたものの、その後たったの一度もつぶやいたことがないTwitterの時と同じような事態に陥る可能性は大だけれど(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もfacebook (末吉)
2012-01-24 22:06:12
 私もfacebook始めました。twitterもやりましたが、こちらは基本virtualなので相手も膨大で途中で放り出しました。facebookはlocalなので相手は基本的に会ったことある人で、私は名刺交換した後の繋がりには重宝してます。
返信する
そろそろ (湘南折り畳み自転車男)
2012-01-25 18:14:35
末吉さん、ありがとうございます。

そうですよね、仕事としてやればいいんですよね。
と、わかっているのに、なかなか腰が重くて
いまだに始めていません(笑)。
返信する

コメントを投稿