湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

恵方巻きおばあちゃん

2016-02-03 20:20:30 | あんな人こんな人


2ヶ月近くかかったが、老母が今日退院。
ちょうど節分なので夕飯用に頼んであった恵方巻きを取りにコンビニへ。
妻が受け取って出てくると、なんとそこへコロッケおばあちゃんがやってきたではないか!

「あっ、恵方巻きですね、とってありますよ、さあさあ」

今日は仕事が休みの妻がドアを開けて招き入れている。

聞けば、恵方巻きのチラシをポスティングしている時にバッタリ出会って渡したら予約してくれたそうだ。

コロッケ以外も食べるんだ(笑)

このあとコロッケも買ったのかは不明だが、夕方に南南東を向きながらひとりモグモグやったと思われる。

退院したけどまだまだ危なげな老母のに比べ、腰が曲がって下しか見えていないようだけど元気なコロッケおばあちゃんだったのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿