湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ふたり途中下車の親子旅

2016-02-15 23:29:01 | ぶらかま


3万2152歩
いやぁ実によく歩いたもんだ。

って自分ではなく、小学6年生の男の子の話だ。
以前マルシェでお菓子を売っていた時に知り合った「サファリパークDuo」という姉弟バンドの一員。今日は振替休日を利用してお父さんと二人、朝6時過ぎから小さな旅に出たという。

JRの江ノ島鎌倉フリーきっぷを買って、大船駅からモノレールで湘南江ノ島駅へ。いったん藤沢駅まで行ってから戻る。1駅乗っては降りて次の駅まで歩いて乗ってまた降りて歩いて・・・を繰り返し鎌倉駅までやってきたそうだ(モノレールでも途中下車して歩いているとのこと)。

で、冒頭の数字は彼の万歩計に表示されていたもの。

蔵書室ですっかり一息ついて、さあと立ち上がったとたん、親子で「あれっ?足が~」と声をそろえた。腰かけて休んでしまったのがいけなかったのか。

新杉田駅から家まで徒歩で30分と言っていたが、どうしたかな。明日は特にお父さん、大変だと思う。お大事に。

そういえば、僕も最近ほとんど歩いていない。以前はいくら歩いても大丈夫だったけど、今は1万歩だってどうだろう。なにしろ蔵書室内は、片道8歩程度だから(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿