湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ほぼマイチャリ

2007-04-27 00:06:00 | 本郷後楽園昼休み散歩


久しぶりに晴れた。
そこで、昼休みには爽やかな風を受けながらTシャツ一枚で散チャリを。
ドーム前の白山通りを、白山方面に向かい、白山駅まで行って左折して白山神社に着くと「ハックサ~ン!」と、くしゃみが出た。
「ハックサ~ン!」と聞こえたかどうかは不明だが、境内でくしゃみが出たのは本当の話。しかも、二回。
帰り道は、少し路地に迷い込みながらペダルをこぐ。今日も目的地はなく、ただぶらりだ。
ドーム当たり前まで戻ってくると、このお店の前でO部長とバッタリ。
「いや~なんかママチャリがぴったりですねぇ」
遂に会社所有のこの自転車も、僕に馴染んできたようだ。
いや、僕がママチャリにすっかり馴染んでしまったのかな。






花の写真は、上2枚が会社の引越祝いにいただいたラン。下が交差点の花壇に咲いたチューリップの中をのぞいて。昨夜の雨がたまっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿