湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ニコニコカレー

2010-11-25 21:27:37 | B食の道


青ともグレーともつかないような色、箱のようなスッキリした建物。
由比ガ浜通りの西の端に近い場所にある『woof curry』のドアを開けた。
すると、スパイシーな香辛料の匂いが花を突いた。あぁ、これ、あの時の…
そう、普通のカレー屋さんの匂いとは明らかに違う、いかにも香辛料のそれだ。落ち着いたいい雰囲気の2階の席に腰を下ろすころには、お腹がグ~と鳴り出した(笑)。

頼んだのは『野菜カレー』(850円)に『ゆで玉子』(50円)をトッピング。さらに『ドリンクセット』(+300円)でコーヒーを。
期待通りの深い辛さとコクのあるおいしいカレーだった。
それも嬉しかったが、なんといっても『ゆで玉子』のビジュアルが素晴らしかった(笑)。当然、スライスされて、あるいは半切りされて載っているとばかり思っていたのに、まるごと!しかも、立ってる(笑)。
これが何とも楽しい!
おいしいカレーが一層おいしいぞ!
そしてもちろん、ニコニコしながら午後の仕事に突入するのであった。
いや、ニコニコじゃない、ウフッか。


ブルー系で統一された店内。でも床は古い板張りだったり、アンティークが置かれていたり、カフェ風でいい感じ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿