湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

目の前に山盛りゴハン

2007-11-26 23:38:54 | 本郷後楽園昼休み散歩


自転車が貸出中だったので、お昼休みは徒歩でぶらり。
文京シビックセンター(区役所)が目に入り、久しぶりに展望フロアに上ってみることにした。
眼下は灰色のビルばかりだが、所々に確認できる公園の色づいた木々で、上空よりプチ紅葉狩りを楽しむ。
そして、ランチは13階の職員食堂で。
なんといっても、列にちょっと並べば食べられるのがメリットだ。アツアツ度や味や器に目をつぶれば(ほとんどか!)、かなりお得。だって、写真のA定食は480円(税込)ですよ、お客さん。
しかも、野菜もバランスよく入っていて、麦が混ざったご飯も嬉しい。
住民税は払ってないけれど、法人税はちゃんと納めているので、わが社の社員食堂として堂々と使いましょう。
目の前にはお茶碗に盛った白いご飯のようなドームが見えている。




いやいやいやいや~祝・アジエル選手契約更新! 幸せの連鎖が始まりそう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿