湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

甘く見ていたドーナッツ

2009-03-15 19:48:40 | B食の道


昼飯を食べた後、思い立って『はらドーナッツ』へ。
娘の友達が遊びに来ていたので、おやつにしようと。ほんとは自分が食べたかったりして(笑)。
ここ、いつもお客さんがひっきりなしに吸い込まれていて気になっていたんだよね。ただ、よくメディアでも紹介されているように、オカラと豆乳のドーナッツということで、健康志向が強すぎて本来の甘~いドーナッツとはちょっと違うんじゃないかという不安を抱いていたのは事実。
でも、60代とおぼしきご夫婦が仲良くドーナッツをかじりながら横道を歩いている姿を見て、期待は高まっていた。素朴なお店の雰囲気もいいしね。


プレーン、サトウキビ、チョコ、ホワイトチョコ、イチゴなどを買い込んで帰宅。おこぼれを頂戴したが、うまかった。オカラと豆乳、まったく思いもよらぬおいしさだった。
なんだろ、もちもちというか(でもポンデリングのようなもちもち感ではない)、ぎっしりというか、歯ごたえがいい。もちろん、味にもコクがあって楽しめる。価格も良心的。
ついつい海外のブランドにあこがれて「甘~」と言いつつ飛びついちゃっているけど、ニッポンのドーナッツを甘く見ちゃいけませんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿