湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

半熟考カレーパン

2016-02-08 23:16:23 | B食の道


先日、おっさん二人飯メンバーが伊勢佐木モールにオープンした『天馬』という人気カレー屋の「とろーり半熟卵カレー」パンを差し入れしてくれた。

いつも早お昼なので、ちょうど小腹が空いてきた頃でうれしかった、

さすがに冷めてしまっていたが、好みの粗いパン粉タイプで表面カリカリ、パンがモチモチで歯触りがいい。けっこう辛いなと思ったところに半熟卵が溶け出して何ともいえないマイルド感。とてもおいしくいただいたのである。



後日、どんなお店かと調べてみたらチェーン店とのこと。それよりも驚いたのは1個250円もするという。卵を半熟のまま入れ込んで揚げちゃうその技に価値があるのだろうか。
でも、よく考えたら「クリームシュー」が2個買えちゃいそうだ。実に悩ましい(笑)

おっさん二人飯メンバーが住む横浜に向かって「ごちそうさまでした」と手を合わせるのであった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿