湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

上を向いてあるGO

2016-07-24 23:08:15 | あんな話こんな話


朝、駅までの道のりの途中から、スマホを手に歩く若者が僕の後ろに近づいたり離れたり。

一度は追い抜いたものの、立ち止まったので僕が抜き返す。

するとまた後ろに迫る気配が。

おいおい、オレを捕まえる気か!
ポケモンじゃねーぞ。

駅前ロータリーに差し掛かるところで再び追い抜いていく彼の手元を見ると、やっぱり「ポケモンGO」の画面だった。

僕も姿勢は悪いけど、彼の猫背ときたら。
10年位ひきこもってゲームやってたみたいなキャラ。

「ポケモンGO」は子供たちを屋外に連れ出す効果があるらしいが、せっかく表に飛び出したのにみんな下を向いて歩いているぞ。

たまには上を向いてみよう。
ポケモンは降ってこないけど、空ってあんなに青いんだよ。画面の空の色と比べてみてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿