湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

おもしろそうに干されてる

2013-04-25 22:45:17 | 自分四季報


屋根より低い・・・どころか軒より低くてベランダに干されている・・・鯉の~ぼぉり~
そういえば、ベランダ用だったけれど、一応ウチにも鯉のぼりがあったなぁ。あれ、どこへ行ったかな?
そもそも、いつごろまで飾ってたのかも覚えてないな。
そういえば、さっきのニュースで「海老名の大谷では子供が大きくなったり引っ越したりで使わなくなった鯉のぼりが休耕田で泳いでいます」と伝えていた。
結局、どこの家でもそんな感じか。
でも、このベランダに干された鯉のぼりは、これから出番ですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (末吉)
2013-05-05 22:32:26
なんだか「鯉のぼり」というより鯵の開き、ならぬ「鯉ひらき」みたいです。
返信する
目が (湘南折り畳み自転車男)
2013-05-06 14:52:19
末吉さん、ありがとうございます。

たしかに、泳いでいるときはイキイキしているのに、干されていると死んだ目のようですね。

それにしても、昔はただの筒状の布だったのに、最近は立体的にカットされています。
返信する

コメントを投稿