湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

足を止めて観る余裕

2006-03-29 23:58:55 | 自分四季報


若い頃、朝はいつもギリギリまで寝ていて、ササッと用意を済ませて走って駅に向かったものだ。
でも、今は早めに起きてゆっくり準備が普通。
余裕が出たというべきか、単に早く動けなくなっただけということか…。
今朝は少しだけ早めに家を出た。
いつもなら脇を通り過ぎる公園に入っていって、桜を鑑賞。
遠くから全体を見ているのもいいものだが、アップもなかなか。
できればずっと見ていたい。
強い北風に細い枝が大きく揺れた。週末までもつといいなぁ。
さて、写真はその桜ではなく、駅の近くで毎年この季節にやたら存在感を放っている『こぶし』(だと思う)。とても大きな花びらが可憐で、しかも迫力満点だ。
花の写真はほとんど撮らないと前に書いたが、これだけあちこちで鮮やかに咲き誇られちゃあ撮らずにはいられない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿