湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ヤオコーの隣にヤオコー開店

2013-12-21 22:52:15 | あんな話こんな話
昨日の朝、市役所で用事を済ませ駅に向かった。
まず目の前に、去年閉店したダイエーの跡地に先月オープンしたスーパー『ヤオコー』の真新しい建物が飛び込んでくる。買い物難民化していた地域の人にとっては福音ともいえる店である。
その隣、マンションの1階に、新しいお店が開店するという。以前、食品のディスカウントショップだった小さなスペースだ。店の名は・・・



『八百屋 幸多』
略して『ヤオコー』(笑)

なんですか、このセンスというか、やり口というか、心意気というか、
なかなか好きだなぁ。

なぜこの名前で、なぜここに・・・

先日24日開店という殴り書き(笑)のチラシが入っていたけど、一体どんな店になるのか、どんな人がやっているのか。
「湘南エリアのこだわり特別栽培農家と直接取引!!」と書いてある。大きな『ヤオコー』にない“売り”なのかもしれない。ちょっと楽しみだ。

『ヤオコー』が『ヤオコー』を食う。そんな図を想像するのも面白い。

そういえば、スーパーの『ヤオコー』も、元は『八百幸商店』と名乗ったらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿