湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

幸せの後ろ姿

2016-12-07 21:26:01 | あんな人こんな人


「今年も最後までいいことありますように!」
「来年もいいことありますように!」
年末年始のニュースはこれだとひらめき、大門三郎さんにアプローチ。

もともとフェイスブックではお友達で「いいね!」しあっている仲(笑)。
先日、駅頭で声を掛けると、「このあいだ僕のウチが一番近い取材先になるって書いてたよね」と覚えていてくださった。

そして今日、本当にご自宅にうかがってインタビュー。
ちなみに眼鏡は外しているもののメークはそのまま、ジャケットのかわりにちゃんちゃんこ的な上着(笑)。

漫談からスタートしたというだけあって話が面白い。笑いと驚きと、そして感動。
苦労話を語りながら涙ぐむシーンもあり、こっちも危ういという何もかもが初めての取材となったのである。

なるほどこういう背景があるからこその「いいことありますように」「なにがあっても頑張れますように」だったのかと納得。

明日からいただくエールが、昨日までとは違って感じるかもしれないなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿