湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

スッパイマンドリンクは甘い

2005-03-27 18:53:23 | B食の道
先日の紙パックのコーラに続いて、今日は「スッパイマンドリンク」を誰かに教えたくなった!
スッパイマンというのは、梅干を天日でさらに干してしまったようなもので、一部のコンビにでも置いてあるお菓子(おつまみか、健康食品か)。
塩分が多そうなので食べ過ぎてはいけないと思いつつも、ついつい後を引いてしまう何とも魅力的な逸品。
沖縄では、その「スッパイマンⅡ ピリ辛一番」を発見したことは日記に書いたが、実は帰る日に国際通りのお店でドリンクタイプのスッパイマンを見つけた。
重いのに2本買ってきて飾っておいた?!ものを、遂に今日、恐る恐る飲んでみた。
相当スッパイのではと覚悟していたが、予想に反してというか、期待に反してというか、あまり酸っぱくない。
缶には「スッパイマンを丸ごと使ったさわやかな味」と記されている。でも、「さわやか」というよりも、どちらかというとまろやかで甘い感じだ。
そういえば、スッパイマンには「甘梅一番」と書いてあったのを思い出した。
もしもこっちで売り出したら…いや、きっと売り出さないな。
ついでに「スッパイマンストラップ」も買ってきた。顔が梅干で胸に「ス」の字のスーパーマンスタイル。パッケージのプロフィール欄の血液型は「ビタミンC型」、宝物は「命、家族、友達、沖縄の自然」とあった。

最新の画像もっと見る