湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

ふた夏めの体験

2016-07-05 22:21:17 | 自分四季報


昨年に続いて今年も夏限定ライブハウス「音霊 OTODAMA SEA STUDIO」のステージに呼んでいただいた。

たしかにマイクは握ったが、残念ながら歌ではなくパネルディスカッションの一員としてなのでご安心を(笑)。

ここまでちゃんとしたプレゼンをしなければならないことを理解していなくて、けっこう思いつきの提案レベルで申し訳なかった&恥ずかしかった。

とはいえ、聴衆の数が少なくて救われた。しかも、その人たちの多くが足で砂をかき分けながらだったのだ(笑)。
海の家なのでもちろん足元は砂。実はその砂の下にカプセルが埋めてあるのだ。そう、宝探しゲームが同時開催されていて、みんな盛んに足を動かしているというわけ。
ステージから、そんなシーンを見ながらの真面目な話というのもシュールで、なかなか楽しかったのである。

ただ、その後のプログラム「ミス由比ヶ浜(海の家)」を見ずに帰途に着かなければならなかったのが惜しまれるなぁ(笑)



ステージに向かう「ミス由比ケ浜」候補者たち。