塩哲の色不異空

日々の思いを気の向くままに

Weekendの麺処巡り 白河そば で 刻み饂飩

2021-02-27 13:44:25 | 麺_2021
 早朝の饂飩が啜りたい。ならば、新宿原町の「白河そば」へ。

こちらは朝7時から暖簾が出て、立ち食いのスタンド麺処なので、
ガテン系のワークマンの皆さんがパワーを注入して仕事に向かう
スポットでもある。

 では、私も旨い饂飩の力を頂こう。ずらりと並んだメニューの
中から、いつものとおり油揚げの「刻み饂飩」570円に、玉葱の
「かき揚げ」150円をトッピング。
 カウンターでお代を払い注目の一杯を受け取り、サービスの刻
み昆布を盛り込み、いつものコーナーへ。

 紐かわ饂飩に塩出汁のお汁、このコンビネーションが冷えた身
体や心まで暖め癒やしてくれる。旨いなあ、ご馳走様。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム巡り グルメが... | トップ | Weekendの麺処巡り 桃の木 ... »
最新の画像もっと見る

麺_2021」カテゴリの最新記事