shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

バンクセンサー不要

2012-05-26 02:08:02 | Ninja250R (ニン坊)
Ninjaに元から付いているステップのバンクセンサーは要りません。



なぜか?

深くバンクさせた時に地面と接触して危ないから

私の場合そうではなくて、ある時に邪魔になるからです。

いつ邪魔になるかと言うと、ブーツを履いて足をついた時です。

(初心者の私にはまだ地面に接触させるようなことはできません。できたとしたらこけた時でしょう…)

足をついた時、ちょうどこのバンクセンサーがブーツの中に入ってくることがあるんです。
4回に1回くらいの割合で。

↑画像はもう外した後ですが、足のつき具合によってバンクセンサーがブーツの中に刺さるんです。

発進して足をステップに乗せようと思っても、ブーツがバンクセンサーに引っ掛かって、なかなかステップに乗せられないというのが何度かありました。

引っ掛かって変に足を伸ばしたまま走るのは恥ずかしいですし、これでギアチェンジが遅れるというのも嫌なので外すことに。


10㎜のスパナかメガネレンチで回せば取れます。
ゆるみ止めが付いているので若干固いです。



これでもう引っ掛かることはありませんね。

もう少しステップ位置が上だったら外さなくても良かったかもしれませんね。
バックステップは高いからプレートで位置を変更しようかと考えていますが、プレートだけでも結構な値段ですからね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ninjaとの画像 | トップ | シールド 曇り止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ninja250R (ニン坊)」カテゴリの最新記事