shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

3回目の車検

2020-08-20 15:47:30 | バンディット1250F
現在、バンディットを車検に出しております。
4回目かと思ったら3回目でした。
2016年に初回を受けて、18年に2回目、今年20年に3回目です。

走行距離は99000㎞台まで突破して、10万kmまではあとわずかになりました。
7年乗って約10万㎞ですか。
もう7年経つんだなぁと思いながら書いていますが…。
乗れるならもうちょっと乗り続けたいですね。

しかし、ここ最近の猛暑は危険ですね。
テレビでも危険な暑さとかと毎日のように報道されていますけれど。
今のこの晴れた日の昼間なんかは、バイクに乗ろうとは思えません。
ただでさえ暑いのに、ジャケット+プロテクター+フルフェイス+股下のエンジン熱ですから、冗談抜きで熱中症の危険が格段に上がります。

そういう私は、ここ最近晴れた日中にバイクに乗ってツーリングには行っていません。
暑さに慣れる慣れないとかそういう問題ではなく、炎天下の35℃以上とかでツーリングで乗るのは自殺行為に近いと思って、乗るなら夜中か早朝です。
夜中でも熱帯夜で暑い時もありますが、昼間に比べれば少しはマシです。

本当に気をつけないと、熱中症になって突然気を失って運転中に倒れる恐れもありますから、油断はできません。
私は屋外での仕事がほとんどなので、仕事時も含めて熱中症を甘く見たりはしていないつもりですが、体調がすぐれない時はさらに危険なので皆さんご注意を。

暑くて体調がおかしい と思った時はすでに遅い場合もありますので…。

来週中には、車検といろいろ頼んだ整備が終わって戻ってくるはずです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OGK RT-33 購入 | トップ | 意味が分からん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バンディット1250F」カテゴリの最新記事