shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

フック増設

2012-03-09 20:33:50 | Ninja250R (ニン坊)
マフラーの記事が先になってしまいましたが、予定していた荷掛けフックの増設もしました。

一応、現在フックは計6箇所になりました。

まず一つはタンデムステップの部の三角形の部分。


ここにはフックが掛けられます。
そのフックを利用してコードを固定したり、ネットのフックを直接掛けたりすることができます。

ただ、タンデムシートからの距離が遠いので、ネットの大きさによってはかなり伸ばさないといけない場合があります。

そこで思いついたのは、自転車用のトゥーストラップを使ってもう少し距離を縮めてやる方法です。
三角形の部分にトゥーストラップを通して、そこにフック等を掛ければコードやネットが短くても何とかなることがあります。

たまたまトゥーストラップがあった訳で、少々金具が邪魔ですが…。
引っ張り強度は、荷物を固定するくらいなら十分でしょう。
手で引っ張ってみても丈夫に感じます。

ただの布のような輪を三角形の部分に通す手もありでしょう。

それで2つのフックが増設できました。

あとの2つはこれにしました。





フックというより輪ですか。

タナックスのカーゴフックです。


ツーリングバー


と迷いましたが…。
これにフックを付ければあと2個は増設できます。

ちょっと目立ちますがね…。






それと同時に、キャリングコード2-VとV-フックも買いました。



全てタナックスです(笑)
これとホームセンターで購入したネットでツーリングも大丈夫です。

その前に、カウルに傷が付かないようにしてから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ninja250R マフラー交換 | トップ | Ninja250R インプレのような »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Ninja250R (ニン坊)」カテゴリの最新記事