shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

木毎 丹 梅丹

2011-07-18 11:14:11 | 自転車関連 未分類
お借りしていた36mmのスパナをショップへ返しに行くと、こんなものが売ってありました。

梅丹ブドウ糖ラムネです。



どんなものなんだろうと見ていると、「これ試供品なのでどうぞ」と言われ、各種類のを1粒ずつ頂きました。


せっかくなので、値段を聞いて試しに買ってみることに。
6粒入りの大袋で210円だそうです。

6粒しか入っていない割には、やや高めですね。
まぁ普通のラムネとはちょっと違うようですし。

4種類の中で、この夏で一番必要になるのは、塩分のやつですね。

という訳で、ピンク色の塩分のやつを購入。



で、ショップからの帰りはものすごく暑かったので早速、頂いた中の塩分のラムネを食べてみました。
(上の画像で、ピンクの塩分のやつだけ中身が空なのは、そこで食べてしまったからです。)

味は、梅と塩を混ぜた味です(笑)


6粒当たりの食塩相当量は436mgです。
ということは、1粒当たり約73mg(=0.073g)です。

かなり暑い日には、塩分補給のこのラムネを携行して行こうとは思います。

あまりにも暑ければ、休憩を多くとったり、冷房で冷えた店に入って休んだり、最後の手段としては、暑い時には走らないなど、熱中症になったりしないようにお気を付け下さい。

ちなみに、私はこのくそ暑い時期では、日中はあまり乗らないようにしています。

暑い時間を避けて、早朝や夕方に走るようにしています。

それでも、まだ暑い方なんですが、昼間に比べればずいぶんと涼しいです。

真夏の早朝4時~5時くらいの交通量が少ない時に走ると、かなり心地良いですね~
辺りは静かで、空気がひんやりして気持ちが良いです。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPD 分解 | トップ | 休暇で挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自転車関連 未分類」カテゴリの最新記事