shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

先にシューズを

2011-08-01 20:43:02 | バイク 免許関連

二輪の免許取得のために、ライディングシューズを購入しました。

シューズを買うのは免許を取得してからでも遅くは無いんですが…
私が予定している一発試験だと、バイク用の靴でないと技能試験を受けられないかもしれないのです。

もちろん、サンダルや下駄(笑)で受けに行く気はありませんが、ライディングシューズがなかったら普通の靴で行くつもりでした。

くるぶしが隠れれば、下駄やサンダルでなければ技能を受けれるのかもしれませんが、万が一、バイク用の靴を履いていないから受けれないという事になってはいけないので、もう購入しました。


購入したのは南海部品のNS-27のストリームネオスです。
通販で半額に近い値段で安く手に入れました。

試し履きしていなかったので少々不安はありましたが、幸いにも27.0cmサイズか25cm以下のサイズしか在庫がなかったので、27.0しか選べなかったのです。
結果27.0でちょうど良かったのです。

27cmでつま先は数㎝余ってしまいますが、もう一つ小さい26.5の在庫があったとしてもそれでは横幅が少しきついです。

27cmでちょうどです。




あとは、一発試験を受けられるかです。



にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XJRだと!? | トップ | コースを覚えなければ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク 免許関連」カテゴリの最新記事