shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

  気味が悪い…

2009-08-13 13:44:11 | ロードバイク
先日から夏季休暇に入っています。


ということで、また知らない所まで走りに行きました。


自宅から20kmほどの所にある山道の頂上です。

走るのは早朝です。
昨日は少し遅くなって5時半に家を出ました。

5時ちょうどに出ようと思っても、まだ薄暗いのでスモークのサングラスだと少し怖いです。

20kmと長く感じますが、気づいたら目的地のふもとまで来ていました。
目的地(頂上)の場所は事前に地図で調べています。

目的地に上がるには2つの道があります。
①ゆるい上り坂で距離が長く広い道。
②距離は短いが、狭く、急な道。

昨日は、②の短い坂を上りました。

しかし、上ってみると、、、(今回の画像は、動画から抜き出しているため画質は悪いです)

気味が悪い…。
狭く、暗く、急な坂です。


しかも、寒気がします。何か不気味な雰囲気です。

そのまま上っていくと、途中で広い道と狭い道に分かれていました。

私は、広い道の方を選びました。
そのままずっと進んでいくと、狭くなり、やがて舗装されていない道が出てきました。


その前には、このような水たまりも…。

これは道を間違えたと気づき、引き返しました。

(写っている影は私のです)


そして、最初の分かれ道の所で、狭い道の方を進んでいきました。
こちらも、本当に大丈夫か?というくらい狭く急な道です。

所々下の画像のように、わき水で道が濡れています。

そこでダンシング(立ち漕ぎ)をすると、リヤタイヤがスリップしました。
相当急な坂でした。
スリップしたのは初めてです。


途中に何度も不安になり、帰ろうかなぁ と思っていたのですが、ようやく、広い道に出てきました。
もうそこは目的地の頂上です。

「お~、やっと来た」とかなり安心しました。

狭い道で休憩しようと思っても、止まると虫がブンブン寄ってきて、結局、休憩などできませんでした。
仕方ないので、ひたすら急な坂を上り続けました。
なので、かなり疲れています。

あとは①の坂を下るだけです。
休憩せずに下りました。

程よい下りで、カーブがたくさんあります。
50~60km/hで下っていきました。



車が少なく、道がきれいなので、とても走りやすいです。


家に着いたら、走行距離は45kmでした。
途中で道を間違えたからです。

それに、ダウンチュ-ブの裏とシートチューブに泥が飛び散っていました。
わき水の上は減速して通ったのに、飛び散っています。

あと、リヤタイヤも・・・。
砂利がゴロゴロと転がっていた所を通った為か、サイドにたくさん切り傷が付いています。
傷だらけになっています。

これは換えたほうが良いかもしれません。
でも、換えるとしたら、この前フロントから外した純正タイヤにします。

今日換えるかもしれません。

換えたらまた更新します。

換えました。こちらにどうぞ。

でも、無事に帰って来れて良かったです。


読みにくい長文で申し訳ありませんでした。


にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換 | トップ | ラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロードバイク」カテゴリの最新記事