shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

フォグウイン

2021-03-24 18:27:29 | バイク 装備(ウエア,バッグ等)
先日のピンロックシート寿命という記事で出てきたフォグウインの曇り止めシートを買ってみました。

フォグウインのシートの実物大とSAF-Pシールドを比べて、シートの端がピンロックのピンに干渉しない(だろう)というのを一応確認して買いました。

汎用サイズを選びました。





いろいろと説明書きがあります。


この紙が実物大でした。
今更遅いですが、きちんと合わせてみると、ぎりぎりピンロックのピンと干渉しないです。絶妙なサイズです。

付属のクリーナーでシールドを拭いて、こんな感じで足で押さえてシールドを平べったくして貼り付けます。


最後に保護フィルムの剥がしを忘れずに。


本来のシールドの湾曲した形に戻しても剥がれるようなことはありません。
試しに使ってみましたが流石、シート自体は曇ることはありませんでした。
汎用サイズで他社のメーカーのシールドに使っているので仕方ありませんが、シートがカバーする上下の範囲は狭いです。
ピンロックシートの周りが曇ってしまうのは仕方ありません。

あとは剥がれたりせずどれくらい長持ちするかが気になります。
3週間くらい放置していますけど、今のところ剥がれはありません。
しっかり貼り付いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押すか引くか | トップ | タイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク 装備(ウエア,バッグ等)」カテゴリの最新記事