shiman0のおっさん日記

ネーミングセンスなしの適当なブログタイトルです。
二輪の事、役に立つかもしれない事、どうでも良い事を気まぐれに書きます

補給食 カロリー○○○

2009-08-09 12:25:42 | 食べ物
また突然ですが、カロリーメイトのブロックタイプでは、何味が好きですか?



私は、チョコレート味が好きです。
カロリーメイトを買う時は、95%このブロックのチョコ味を買います。




先月、「当分フルーツ味を食べていないなぁ」 という事で、珍しくフルーツ味を買いました。
そして、食べると、「…。失敗したな…」という結果になりました。
しかも、10箱(20袋)買ってしまいました。現在は、全て食べたので、残っていません。

チョコ味に慣れてしまった為なのか、少しまずいです。

ドライフルーツが歯に詰まる(挟まる)のが、少々厄介です。


これは、フルーツ味だけではありませんが、パサパサ感と言うか…水分が少ないので、水と一緒に食べる方が良いです。
どうせなら、クッキーみたいにすれば良いと思うのですが。

折って食べたりしていると、カスがポロポロ落ちます。(私の食べ方が悪いのか?)
なので、鳩にあげるつもりは無いのに、少し鳩のエサになってしまいます。





ですが、このカロリーメイトは非常に役に立っています。

ロードバイクで走りに行く時は、ほとんどカバンの中に入っています。
補給食として活躍しています。

カロリーメイトが入っていない時は、このSOYJOY(ソイジョイ)が入っています。
これもカロリーメイトと同じ大塚製薬です。


何とも言えない食感です。
これなら、カロリーメイトのように、ポロポロ落ちません。

味もたくさんの中から選べるので、飽きることは無いと思います。

今までに、食べたのは、「プルーンFeプラス」と「アップル」だけです。

最初は、鉄分を重視していたので、プルーンしか買っていませんでした。
最近になって、写真のように、数種類買うようになりました。

全種類食べていないので分かりませんが、ストロベリーが美味そうです。

カロリーメイトもSOYJOYも、携帯には便利です。

今までにも、何度も助けられました。
特に、しまなみ縦走の時は助かりました。

大塚製薬さんありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアル | トップ | ブログ村 ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事