フロントタイヤを換えました。
メッツラーのZ8M(フロント)は約1万5千㎞使えました。
ロードスマートⅡと同じくらい長持ちしたことになります。
さすがに最後はちょっと偏摩耗しましたが。
新しいタイヤはこの時と同じIRCのRMC810を選びました。
同じような価格帯で、クオリファイヤⅡとピレリのディアブロがありましたが、クオリファイヤⅡは以前履いた時、1万㎞ももたなかったので却下。(過去の記事を見るとフロントは約5000㎞で寿命)
特に悪かった印象がない、私の中での安定のRMC810にしました。
驚くのはその値段です。
タイヤ本体で約8100円。(税抜き)
前回いくらだったか記録を見てみると9100円でした。
9100円でも十分安いのに、さらに約1000円安くなっていました。
逆にこんなに安くて大丈夫なのかと心配になるくらいです。
工賃込みで1万5千円弱です。
普通はタイヤ本体で1万5千円位~なのに。
こりゃすごい。
国内メーカーでこの価格、耐久性はツーリングタイヤとスポーツタイヤの中間くらい、性能も普通なら選ばない理由がないくらいです。
他のタイヤメーカーのD社やB社等に比べてこの価格の差は一体何かは気になりますけど…
開発コストや性能の差なのか、ブランドの差なのか。
でも用品店ではそこまで格安ではないので、バイク屋が特価で仕入れているだけなのか。
色々模索してしまいますが、私的にはお得なRMC810にして満足です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7b/c9b7c313fb1dea5a5869e96c482fd3c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/4a/313ba6a911bdcdee8af1dcc62f577596.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/ac/38cef598c1520dab875173ef3844efed.jpg)
バイク屋からの帰り道で少し走りましたけど、まぁ乗りやすい。
今までとは大違いで低速時でも非常に安定します。
発進、停止時のふらつきが元通りになって余計な力が要りません。
と言ってもこれが普通なわけで、今までのZ8Mがおかしかっただけです。
「今までの1万5千㎞を返せ!」と内心思ったのはまぁ事実です。
私が履いていたのが不良品だったのか、どれも同じなのか、次にもう一度履いて検証…
なんてことは絶対しません。
あれが不良品だったのだと思いたいですが。
↓新品から100km程走行後。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/3b/81f29b5a89e13645c43a3a8ad876a452.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f8/200f5bd1e6c74557cdd45cb1fb0ddce7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/01/056ffaa44cb6c63ba14dba7ceb22a94c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/26/b43727c1dbd9cf04ce2f7d9eddb24dc8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/d8/b803ad8b9f05950b041f183c7299750b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e1/bd7cfc51c71c3401582675b19b002b43.jpg)
前回も書いたように、ロードノイズというか、それによると思われるわずかな微振動は感じます。
衝撃吸収性の問題なのか、車重の問題(車体との相性)なのか良く分かりませんが、それが不快かと言えば私はそうは思いません。
気になるのはそこだけで、あとは優秀なタイヤという印象です。
リアタイヤもRMC810に換えたいですが、おそらくバンディットではもう換えることはない…と思われます。
別れを告げる時期が来るような、来ないような…
メッツラーのZ8M(フロント)は約1万5千㎞使えました。
ロードスマートⅡと同じくらい長持ちしたことになります。
さすがに最後はちょっと偏摩耗しましたが。
新しいタイヤはこの時と同じIRCのRMC810を選びました。
同じような価格帯で、クオリファイヤⅡとピレリのディアブロがありましたが、クオリファイヤⅡは以前履いた時、1万㎞ももたなかったので却下。(過去の記事を見るとフロントは約5000㎞で寿命)
特に悪かった印象がない、私の中での安定のRMC810にしました。
驚くのはその値段です。
タイヤ本体で約8100円。(税抜き)
前回いくらだったか記録を見てみると9100円でした。
9100円でも十分安いのに、さらに約1000円安くなっていました。
逆にこんなに安くて大丈夫なのかと心配になるくらいです。
工賃込みで1万5千円弱です。
普通はタイヤ本体で1万5千円位~なのに。
こりゃすごい。
国内メーカーでこの価格、耐久性はツーリングタイヤとスポーツタイヤの中間くらい、性能も普通なら選ばない理由がないくらいです。
他のタイヤメーカーのD社やB社等に比べてこの価格の差は一体何かは気になりますけど…
開発コストや性能の差なのか、ブランドの差なのか。
でも用品店ではそこまで格安ではないので、バイク屋が特価で仕入れているだけなのか。
色々模索してしまいますが、私的にはお得なRMC810にして満足です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/7b/c9b7c313fb1dea5a5869e96c482fd3c1.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/4a/313ba6a911bdcdee8af1dcc62f577596.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/ac/38cef598c1520dab875173ef3844efed.jpg)
バイク屋からの帰り道で少し走りましたけど、まぁ乗りやすい。
今までとは大違いで低速時でも非常に安定します。
発進、停止時のふらつきが元通りになって余計な力が要りません。
と言ってもこれが普通なわけで、今までのZ8Mがおかしかっただけです。
「今までの1万5千㎞を返せ!」と内心思ったのはまぁ事実です。
私が履いていたのが不良品だったのか、どれも同じなのか、次にもう一度履いて検証…
なんてことは絶対しません。
あれが不良品だったのだと思いたいですが。
↓新品から100km程走行後。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/3b/81f29b5a89e13645c43a3a8ad876a452.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/f8/200f5bd1e6c74557cdd45cb1fb0ddce7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/01/056ffaa44cb6c63ba14dba7ceb22a94c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/26/b43727c1dbd9cf04ce2f7d9eddb24dc8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/d8/b803ad8b9f05950b041f183c7299750b.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/e1/bd7cfc51c71c3401582675b19b002b43.jpg)
前回も書いたように、ロードノイズというか、それによると思われるわずかな微振動は感じます。
衝撃吸収性の問題なのか、車重の問題(車体との相性)なのか良く分かりませんが、それが不快かと言えば私はそうは思いません。
気になるのはそこだけで、あとは優秀なタイヤという印象です。