新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

まだまだ予断は許さず

2008-05-23 02:30:09 | 特亜三国

支那国内では四川大地震の影響が相変わらず色濃く残っているみたいですが、早速極めて支那らしいニュースが流れてきました。


?江5.21?乱:“公仆”?“公?” “狗官”被群殴


う~む、中国語なので環境によってはまともに表示されていない可能性もありますが、要は救援物資を役人が横領している事が発覚し、それを知った市民が暴動を起こしたので警察が鎮圧しようとしたけど、民衆の方が数が多くて押さえきれずに双方大暴れ状態になっている、って内容みたいです。

まあ、15日にも紹介してますが、以前にも支援金の99%を“ポッポナイナイ”してたような連中ですから、今回も絶対やっているだろうな、とは思っていたのでそれほど驚きはしませんでしたが…つくづく人命よりも金の方が大事なお国柄なんですなあ(--;)。

・・・・・・で、皆さん、募金しますか?

又、支那政府は「堰止め湖やダムが決壊する恐れはない」と発表してますが、この写真を見るととてもそうは思えないんですけどねぇ。

しかし今回の四川大地震においては、なぜここまでの大被害になったのか?地震対策をしていなかったのか?との疑問に対する答えの一つが日本地質学会にありました。

それにによると、どうやらこのあたりは“ほとんど死んだ断層”だと思われていたので、これほどの大地震が起きるとは想定されていなかった様です。

又、そういう考えが大半を占めていたからこそ、支那政府は核兵器を始めとした秘密研究所をこの辺りに作りまくったのかもしれませんね。

でも、かつては阪神地区だって、地質学者は揃って「地質学上大きな地震が起こるとは思えない」と言っていたのに、阪神・淡路大震災が起きてしまいましたけどね…。

その後、TVに出ていた地質学者が揃って「日本中どこでも大規模な地震が発生する可能性がある」と意見を修正していたのには苦笑しましたが。

そんなのなら私だって言えるわい!

地震研究が最も進んでいると言われている日本の学者でさえ、“これ”ですからねえ。
ただ、地震に関してはいまだ未知の部分が多いので、一慨に学者達を責めるのも酷というものとは判ってはいるのですが…。

そういえば、あの辺にはどうもABC兵器の開発研究所があり、地震によって一部施設が損傷しているようだ、とか、人民解放軍が撤退中に原子炉に使用する燃料棒1本をうっかりと長江に落としてしまい、回収不可能な為そのまま捨ててきた、とか、“秘密基地”内のプルトニウムを全て回収出来ていない、とか、やたら不安にさせる情報も一部出てきていますが・・・・・・さてどこまでが本当なのやら。

でも支那だったら上記の事位平気でやりそうだな、と思う私は思いっきり毒されていますが(^^;)

 

ところで、最早支那の腹心と化している福田ですが、早速宗主国様へ媚びを売りに支那大使館に出向いたようです。


福田首相が中国大使館を弔問


あのバカは一体何をやってるんだ!

それに、自然災害に遭ったと言うならばミャンマーだって同じなのに、なぜミャンマー大使館には弔問に行かないんだ?

それこそ不公平ってモンじゃないのかな?

この露骨な下心丸見えの弔問に関しては産経新聞記者の阿比留氏のブログにもう少し詳しく書かれていますが、福田はこんな事を言っていたみたいです。

 「お気の毒だと思います。心から弔意を表します。私どもも、必要なことは何でも言ってください。できるだけのことはしたいと思っています。胡錦濤閣下にも、弔意を直接申し上げたい気持ち。よろしくお伝えください。お互い困ったときは助け合う精神でやっていきましょう


胡錦涛“閣下”と来ましたよ!
今時“閣下”なんて言われているのって、デーモン小暮くらいしか思いつきませんがな。
仮にも一国の首相たるものが、そこまで他国の代表を持ち上げてどうするっちゅうねん!
コイツはどこまで支那に媚びれば気が済むんでしょう?

そういう所が国民から嫌われているってのが、この“バカ”は本当に判らないんでしょうなあ…。

ちなみに、ある情報によると、公明党幹部からも遂に「福田をとっとと辞めさせろ!」と言う声が出始めているんだとか。 
まあ、この連中が騒いでもどうなるものでもありませんけどね…民主党と手を組むってんなら別ですが ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

尚、次期首相候補として、どうも与謝野氏が“動き始めた”との情報が。
逆に、一部で人気のある麻生氏は、政界では人望その他に今ひとつ欠ける為今回も難しいのではないか?との声もチラホラと。

確かに、毒餃子や地獄の業火リレー騒動等、うまく利用すれば自分の存在をアピール出来る機会があったにも関わらず、なぜか麻生氏はそういったチャンスを利用せず殆ど沈黙してましたから、印象が薄くなってしまっているのは確かです。

首相になる気がないのかな?

ま、何にしても誰でもいいから、史上最低の能無し媚中首相・福田をとっとと辞めさせてくれ!

マスコミも安倍さんの時には「支持率が20%になったんだから責任取ってとっとと辞めろ!」と散々喚きちらし、新聞などでも書き殴ってたくせに、福田の場合は19%を切っても「前回よりも僅かに下がった程度」としか書かないんだもんなあ。

まあ、マスコミにしてみれば媚中で能無しってのが一番御しやすいんでしょうが…(" ̄д ̄)けっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンコ玉)
2008-05-24 13:57:00
冷淡だと思われるでしょうが、私は募金をしていません。
募金しても中共がどう使うのか想像してしまって・・・

ODAや救済援助等の日本人の税金から出した金だって、中共が有効利用しているはずも無いかと思っています。
それらはシナの外交利用に使われ、そして援助した日本には常に上から目線で評価!嘘も脅しも平気でやる。
コキがきて恫喝していったばかりです。

そもそも国家内で信頼関係が全く無いから官の横領や民の強奪が起こるんですね。
だから国が守ってくれる、人民は我々を待っているという考えが生まれてこない訳で。

「自分以外は低い暮らしで皆平等」共産主義や全体主義とはこんなところですか。
こんな考えがゆくゆく己の首を絞めて行くんですね。

中共が崩壊してからが本当に恐いです。





返信する
Unknown (射撞)
2008-05-25 02:17:01
募金に関しては中共もそうですが、日本のTV局のもかなり怪しいですからね。

かつてドラえもん募金も集まった金を、なぜか知名度が殆ど無い、如何にも胡散臭い団体に“寄付”してましたし、日本赤十字が発表した金額とテレビ朝日が発表した金額が違っていた事もありました。

それに日テレの「24時間テレビ」も美味しい部分が無ければあんなには続けないでしょうし…。

支那の場合はやはり裏切りと謀略に明け暮れていた歴史があるので、一朝一夕にはその性質は改まらないでしょう。
かつて日本が支配していた時にはかなり性質が改善されていた、と言う話もあるのですが、いまやそれも「おとぎ話」になってしまいましたが。

しかし、もし今回の地震などがきっかけで支那が崩壊したら…難民などの問題で大変な事になるでしょうね。
どこまで言っても迷惑な国です(--;)
返信する

コメントを投稿