新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「人権」と「デモ」が好きな連中に限って…

2019-06-16 02:33:00 | 特亜三国

いやあ、それにしても面白いですなあ。

日頃、国会前などでしょっちゅうデモをしまくり

「デモをしている我々の声こそが本当の国民の声!」

「だからアベは我々の声を聞け!我々の言いなりになれ!」

などと日頃叫んでいるサヨクが、こと香港のデモの事になるとまるで示し合わせたかのように「ダンマリ」か「無視」。

中には「香港デモについてどう思いますか?」とか聞かれたけど、ワケの分からん屁理屈を述べて論点をずらす事で香港デモについては何が何でもまともに喋ろうとしない輩もいるようで。

コイツみたいに。


香山リカ

香港デモ、流血した人の画像を「感想を」と送ってくる人たちがいる。中国語学習中の私を、本土の体制支持と決めつけての"踏み絵"。「Aを応援します!」とツイートしないと、「Bの味方と認定した」というお決まりのロジックにうんざり。 香港の民主主義を願ってるし、画像送りつけの人は民主主義の敵。


 

どうして画像を送りつけてきた人が民主主義の敵なのでしょうな?

オジサン、ワカンナイや(笑)

ま、確かに流血画像を他人に送りつけるのもどうかとは思いますけど、あれほどデモを愛し、デモに参加しまくり(ただしサヨク系のみ)、デモを妨害しようとする相手(ただし本人の勘違い)には中指まで立てて威嚇するオバハンにしては、今回のデモについては頑なに語ろうとはしません。

だから皆から「おかしくね?」と指摘されたら「お前等は民主主義の敵ニダ!」と言い放つ。

うん、やっぱり意味が判らんわ。

精神科の医者(ただし医師免許を所持しているかはいまだ不明)だそうですけど、当人が一度別の先生に診て貰った方が宜しいようで。

 

で、その香港では、デモのキッカケとなった法案の改正を一時延期したそうです。

香港政府、逃亡犯条例の改正を無期限延期 政府トップが発表


【香港=藤本欣也】香港特別行政区政府トップの林鄭月娥(りんてい・げつが)行政長官は15日、中国本土への容疑者引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」の改正案について、立法会(議会)での審議を無期限に延期すると発表した。7月1日の香港返還記念日前の可決を目指していたが、反対運動が広がる中で断念した。28、29日に大阪で開催される20カ国・地域(G20)首脳会議までに混乱を収拾するよう中国当局が指示したとみられる。


 

デモによって大騒ぎになったので、このままではG20で習近平が突き上げ食らうのは必至なので、回避のために取りあえず延期、と。

けど、実際に一番“効いた”のはこの発言でしょうなあ。

米、中国介入なら制裁検討も=香港デモ対応でけん制


【ワシントン時事】ロイター通信によると、米政府高官は14日までに、香港の「逃亡犯条例」改正への抗議デモに中国が直接介入するなどした場合、米国が制裁を検討する可能性があるとけん制した。一方、香港に貿易やビジネス分野で中国本土と異なる特別の地位を認めた米連邦法について、「中国による劇的な動き」がない限り、見直されないだろうとの見通しを示した。


 

ただでさえ経済制裁がかなり効いている上、最近は台湾絡みでも脅しを掛けられ、その上香港の件で「制裁」食らったらそれこそ「面子丸つぶれ」で、そうなったらヘタすると習近平の失脚もあり得ますから、そりゃ回避するわな。

けど、支那の言い分からすると、逆に言えば

「G20が済んでしまえば強行採決をやる可能性もある」

とも読めなくも無いので、G20が終わった後も香港は要注目ですな。

まあ、それ以前に果たして習近平がG20を乗り切れるかどうか自体が不明ですが。

何せトランプのオッサンが脅しまくってますからねえ。

 G20後に対中関税発動の用意、合意できなければ=トランプ氏


[ワシントン/北京 10日 ロイター] - トランプ米大統領は10日、今月末の20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせ、中国の習近平国家主席と通商合意に達しなかった場合、中国輸入品への追加の報復関税を発動する用意があると述べた。

トランプ氏はG20に合わせ習主席と会談する用意があると繰り返し述べているが、中国側はこれまで会談開催を確認していない。 


 

しかも、どうやら現時点では米中首脳会談が実現するかどうかは不透明な状態の様子。

ま、確かに現状でトランプと習近平が会談してもトランプの一方的な勝利になるのは目に見えているので、世界中に面子を潰される所を見せたくないのなら、習近平も逃げ回るしか無いでしょうな。

ただし、逃げ回ったらそれはそれで世界中に醜態を晒す羽目になるのですけど、アイツがそこまで考えるハズも無し。

そんなオツムがあったら、そもそもトランプのオッサンと会う前に香港でこんな騒動は起こしませんがね。

あ、でも今の支那では「人権」が存在していないので、もしかするといまだに

「どうして世界中が自分達を非難しているのか理解出来ていない」

可能性も否定出来ません。

何せ

「中国共産党の為に人民が尽くすのは当たり前!」

「だから拒否する事も逆らう事も一切許さない」

ってのが基本なのですから、共産党の連中にして見れば

「人権?何それ?食えるの?食えなきゃ要らないアルよ!」

なんでしょうなあ。

まあ、確かに余りにも人権を尊重しすぎた結果「人権ゴロ」や「人権利権」「人権を悪用した脅しや犯罪」が後を絶たないのも事実ですが。

尚、支那はそれを見て「人権なんてロクなもんじゃない!」と結論付けた結果が上記の「基本姿勢」になった、とも言われてますな。

で!

そんな支那を、日本ではいわゆる「人権派」連中が褒め称え、媚びを売る。

言い得て妙ですな(笑)

 

あ、そうそう。

これについて触れるのを忘れてましたわ(^^;)

モルゲッソヨ、金色になって宮崎空港で直立 Twitterで「なぜそこに」と衝撃走る


ネットで「モルゲッソヨ」の名で親しまれているアート作品「Bullet Man(弾丸マン)」が、宮崎空港(宮崎県宮崎市)に展示されているとTwitterで注目を集めています。しかもボディがおなじみの銀色ではなく、金色になっている……!

(中略)

そのモルゲッソヨが宮崎空港に、しかも金ピカになって来日している。6月13日、発見したTwitterユーザーのYakkunkunさんが写真とともに「宮崎空港にモルゲッソヨいた」と投稿したところ、「な、なぜ宮崎に?!」「なんで、そこに!!?」「ゴールデンモルゲッソヨ……静かな怒りをもつ超戦士」と驚きの声を集めながら拡散されました。

 同作は、6月9日から23日まで開催中の「30回記念展 2019宮崎国際現代彫刻・空港展」における出展作品「Golden Bullet Man」。キム・ジヒョンさんは宮崎国際現代彫刻・空港展に毎年出品している常連アーティストで、金のモルゲッソヨは今回に合わせた新作でした。なお2018年度はBullet Manを12体並べる「12 Bullet Man」という作品が展示されるなど、シリーズの国内展示は初めてではないそうです。


 

確かこの像って反戦且つ米国兵を皮肉った・・・とかじゃなかったっけ??

しかし、こんな像が宮崎空港に来ていたなんて全然知りませんでしたわ。

では、どうして宮崎で?

・・・と疑問の方も多いと思いますが・・・・・・実はですねえ。

今の県知事って東国原が県知事やってた時に副知事として連れてきた元総務省官僚で、東国原が逃げた後釜として知事になったのですけど、コイツがまあ、我々が引く程の「韓国好き」だったんですわ!

何かにつけてすぐに「韓国、韓国」言いやがるんですわ、コイツ。

更には、宮崎の地方新聞・宮崎日日新聞ってのが、これがまあ見事なまでに「アカ」揃いで、しかも朝鮮人が多い、多い!

そんなワケなので、こちらも何かにつけてすぐに「韓国、韓国」言いまくるし、地元テレビでのクイズの景品が「韓国旅行」だったりして「今時喜んでいくヤツ居るのか?」といつも疑問に思う事仕切り。

その上、アカらしく「アベ嫌い」だし、反日の共同通信の記事を買って垂れ流していたり、ちょっと前にも、紙面の1面とか2面にずっと「LGBT差別を無くそう」みたいな特集組んで、宮崎に住んでいるLGBTを紹介し「皆仲良く」なんて気持ちの悪い思想を垂れ流す始末!。

又「こども新聞」みたいなものも毎週日曜日とかに発行しているのですが、これがまあ子供達を洗脳する気満々の内容!

例えば

「従軍慰安婦は本当にあった話だよ。そんなヒドい事をしたのに日本人はいまだ謝罪も賠償もしていないから、韓国の人達が怒るのは当たり前だよね」

「日本は朝鮮半島を無理矢理自分達の物にして、当時の韓国の人達を散々苦しめたんだよ。許せないよね?」

みたいな、こっちがドン引きする様な嘘・偽りを垂れ流し状態!

一度抗議して見ましたけど、宮日側は「聞く耳持たず」でしたなあ。

つ~か、メディア関係者ってなぜにどいつもこいつも「上から目線の物言い」をするのやら。

テメエらの何がエラいんだっちゅうねん!

( ゚д゚)、ペッ

 

え?

だったら新聞取らなきゃ良いって?

いや、確かにそうなんですけど、やっぱり毎日入っているチラシは必要なのよねえ(^^;)

これだけはさすがにネットじゃカバー仕切れませんからなあ。

いっその事、新聞なんて要らないからチラシだけでも配ってくれないものですかね(笑)

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局宗主国様に「忖度」するんですね(冷笑) (KY)
2019-06-16 23:04:13
 >香港のデモの事になるとまるで示し合わせたかのように「ダンマリ」か「無視」

 パヨクは反論の根拠として志位るずの元メンバーの例を挙げ『彼らが抗議活動してるのだから、パヨクの全てがスルーしてる訳ではない」としたり顔で抜かしてますが、何故か矛先を真っ先に中国政府に向けずに日本政府に向け、しかも当初中国大使館前で抗議するはずだったのが土壇場で香港経済貿易代表部前に変更。しかも日本政府に対する「要望」すら何時の間にやら撤回されてると言う体たらく。中国大使館前での抗議活動はリスクが大きいと言う「言い訳」もありますが、ならば「香港から来た当事者抜き」で抗議活動する手もあったはず。それを選択肢に入れず、しかも直前で場所を変更するって、「中国様に忖度した」「結局ポーズだけの行動だった」と取られても仕方ないでしょう。
 何せ「志位るず」と揶揄される程、中国様とズブズブの日本共産党とこれまた「ズブズブ」の関係にあるから奴らが本気で中国に憤りを感じるはずもありません。
 香港から来た当事者たちがこの事実を知ったら・・・

 そして今日は東京で「年金払えデモ」がありましたが懲りずに参加者人数を水増ししてるんでしょうね。民主党政権下でも奴らは同じようにデモをやったのでしょうかねえ(棒)。常識人なら「ミスター年金」の公約破りに憤りを感じるはずですが。当時「報告書の受け取り拒否」がどれだけあったかも奴らの脳内では「無かった事」になってるのでしょうか?

 パヨクの場合「デモが好き」と言う以前にデモと騒擾の区別がついてないのが問題です。奴らは何かにつけて暴れたいのが本質ですから、デモとは縁遠い違法行為を平気でやらかすのがデフォです。点字ブロックは塞ぐ、路上に寝転がったり座り込んで車両の往来を妨げる、挙句の果て無許可でデモをする…凡そ奴らの脳内には他人様への迷惑とか順法精神は皆無です。
 そんな奴らに「人権」の概念も理解できるはずも無いから

 >そんな支那を、日本ではいわゆる「人権派」連中が褒め称え、媚びを売る

 と言う滑稽な(笑えない)珍事が起きるのでしょう。
返信する

コメントを投稿