新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「バス」に乗せて貰えなかった野田佳彦

2011-11-13 03:20:14 | TPP

「早く参加しないとバスに乗り遅れてしまう!」

 

を“合い言葉”に、国内の合意どころか議論すらまともに出来ていなかった状況にも関わらず、野豚野郎が独断で発表した「TPP参加表明」

当然ながら、賛成派連中やマスコミ共は

「話し合いが十分じゃなかったけど、何とかバスに乗る事が出来た」

と、野豚野郎の「TPP参加表明」を大絶賛していたワケですが、果たして“現実”は・・・

TPP、首相さっそく厳しい洗礼 加盟国会合招かれず

オバマ米大統領が12日朝にホノルルで開く環太平洋経済連携協定(TPP)交渉9カ国の首脳会合に、野田佳彦首相が招待されない見通しであることが11日わかった。9カ国が積み上げた交渉の成果を大枠合意として演出する場に、交渉参加を表明したばかりの日本は場違いとの判断が背景にあるものとみられ、TPP交渉の厳しい「洗礼」を受ける形だ。

  日本政府の一部には、野田首相がアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議前に「交渉への参加」を表明すれば、TPP首脳会合にも招待される可能性があると期待があっただけに、落胆が広がっている。TPP交渉を担当する日本政府高官は「日本(の出席)は少し違うということだろう」と語り、現時点では、出席できない見通しであることを認めた。

  昨年11月に横浜であったAPEC首脳会議の際にも、TPP関係国の首脳会合が開かれ、当時の菅直人首相がオブザーバーとして招かれ参加していた。

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

つまり、野豚野郎と、無駄飯ばかり食ってブクブクと肥え太りまくった側近の豚共は、APEC直前に「参加表明」をすれば、米国を始めとしたTPP参加国が

「日本さん、イラッシャ~イ」

と、熱烈大歓迎してくれると思っていた、と。

 

んなワケねえだろうが!

 

民主党のバカ野郎共は、

「TPPは経済的な問題だけではなく、外交問題でもある」

と稲田朋美議員も指摘してたのに、その事を全く理解してなかった、と言う事ですな!

 

アホや!アホすぎる!

 

もしかして、野豚野郎共は

「相手の言いなりになれば、相手もこちらの要求を呑んでくれるに違い無いブヒ!」

と、本気で考えていたんでしょうか?

だとしたら、どんだけ自分達に都合の良い解釈してやがったんだよ、コイツらは!

いやはや毎度のことながら、民主党議員を始めとした日本の「エセサヨク」連中の「脳内お花畑」ぶりには、あきれ果ててモノも言えませんわ!

こんな「厨二病」で“現実が直視出来ない”様なバカ共が、与党やってるんですからねえ。

 

大体、

「今から参加表明しても、ルール作りには一切口を出せない」

とも指摘されていたのに、賛成派やマスコミはそういった意見を無視するか、小馬鹿にしていましたが・・・

TPP大枠合意へ 9カ国首脳、最終調整

【ホノルル共同】米国やオーストラリアなど環太平洋連携協定(TPP)拡大交渉に参加する9カ国は11日(日本時間12日)、米ハワイのホノルルで12日に開く首脳会合で、協定の大枠で合意する方向で最終調整に入った。カーク米通商代表は記者会見で「首脳レベルで大枠合意の発表ができる」と表明した。

 野田佳彦首相はTPP交渉への参加方針を表明したが、実際に交渉に加わるには交渉参加9カ国すべての同意を得る必要がある。日本の参加以前に9カ国が物品貿易やサービスを含めた包括的な域内統一ルールの骨格で一致すれば、日本の交渉余地が少なくなる懸念もある

 

この後に及んでまだ「日本の交渉余地が少なくなる」とか書いてますが、「少なくなる」じゃなくて「無い」んだよ!

現状、日本には「出来上がった」ルールを「呑むか、呑まないか」の“二者択一”しかないんだよ!

野豚野郎は一昨日、「守るべきモノは守るブヒ!」なんてのをドヤ顔で言ってましたが、その交渉すら一切出来ないんだよ!

 

・・・・・・しかし、野豚野郎もここまで“道化っぷり”を発揮してくれると、最早笑うしかありませんな!

 

で、

「今すぐ参加表明しないとバスに乗り遅れる」

と言っていた方々。

これについて、ご反論は?

それと

「野田さんは、鳩山さんや菅さんと違ってオバマ大統領から信用されている」

とほざきやがっていた政治評論家の方々も、今回の件で、是非とも意見を伺いたいものですな!

誰がどう見ても、オバマの仕打ちは「信用している相手」への態度じゃありませんから。

 

つ~か、今の日本の政治のカオスぶりを見て、誰が信用するっちゅうねん!

 

そして、こうやって思いっきり無視された所を見ると、どうやら外務省は今回の「TPP参加」に関して、全くと言って良い程根回しをしていなかったとしか思えません。

アイツら、ワイン飲んだり贅沢する事ばかり憶えて、肝心の仕事は“そっちのけ”だったようですな!

又、外務大臣も先んじて現地入りしていたのならば、それなりの裏工作をするべきだったのに、それすらも全くしていなかったようで。

まあ、所詮民主党議員ですからねえ。

民主党政権になってから皆さんも判ったと思いますが、アイツらの頭の中には「根回し」とか「事前打ち合わせ」って発想が全く無いんですよね。

「思い付き」や「その場の勢い」で勝手に決めてしまい、野党や国民に対しては

「俺達が決めた事だから、お前ら皆俺らの言う事に従え」

と、“命令”するだけ。

「権力の乱用」と言うか、「権力に溺れている」と言うか、完全に“勘違い”しちまっているワケですが、それだけでもかなり“イタイ”のに、自分達が「権力に酔いしれている」事に全く気づいてない、ってのが更に“イタイ”んですな!

 

もうあまりにも“イタ”すぎて直視するのもイヤだから、さっさと解散総選挙して、我々の目の前から消えてくれ!

 

ちなみに、TPP参加国の間でもやはり思惑があるようなので、話はそう簡単にまとまりそうにはないみたいです。

日本の参加で最終合意困難に? 「例外」めぐる論議が複雑化

 

まあ、各国共「国益」が絡んでいるし、ましてや二国間での協議でさえ話しがなかなかまとまらないのに、規模の違う9カ国が話し合って、そう簡単に合意出来るとも思いませんけどね。

 

「人類皆兄弟!話し合えばお互いきっと判りあえる」

 

なんてバカな事言っているのは、日本くらいのもんですからねえ・・・・・・情けない事に。

(つД`)

 

しかし野豚野郎、果たしてどんな顔して帰ってくるのでしょうなあ。

しかも、その後国会で追及されまくるのは必至ですし。

普通の人間ならば、ここで「恥ずかしい」とか「情けない」とか思うものですが、所詮アイツはただの豚。

「人語」を理解しているかどうかすら、怪しいものですわ!

(^▽^ケケケ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿