新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

貴方は、これでも韓国旅行に行きますか?

2009-11-29 03:01:49 | 嫌韓

 

怒る!

 

このニュースを最初に聞いた時には、もう怒りしか湧いてきませんでした!

【釜山射撃場火災】遺体引き渡し、韓国病院が1千万円保証要求

 韓国釜山市の室内射撃場火災で大やけどを負って同市のハナ病院に入院し、22日に死亡した長崎県雲仙市の中尾和信さん(37)の遺体を家族に引き渡す際、同病院が雲仙市に約1千万円の治療費の支払いを保証するよう要求していたことが27日、分かった

 雲仙市やツアーを企画した島鉄観光(同県島原市)によると、同社が加入した旅行保険から死亡補償金2500万円が今後支払われ、治療費に充てることにしていた。しかし病院側は公的機関による保証を要求。雲仙市は「早期の遺体の引き渡しが最優先だ」として、緊急に奥村慎太郎市長名で島鉄観光の支払いを保証したという。

 ハナ病院は、現在も入院中の笠原勝さんらが退院する際も同様の保証を求めている、という。雲仙市は、国に対応を求めている。

 今回の火災では27日に原田洋平さん(37)が死亡。死者は日本人9人を含む計14人になった。

病院が治療費の公的保証を要求 釜山火災、雲仙市応じる

 韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院が、入院中に死亡した雲仙市吾妻町、中尾和信さん=当時37歳=の遺体を遺族に引き渡す条件として、約1千万円の治療費支払いを日本側の公的機関に保証するよう求めていたことが26日、分かった。雲仙市は遺体を一刻も早く帰国させるため異例ともいえる個人治療費の保証に応じたという。しかし、入院中の中尾さんの同級生3人が回復して退院する場合も病院側は同様の対応を求めており、市は「一自治体で対応するのは困難」として国の支援を求めている。

(中略)

 雲仙市はほかの3人の治療費保証について「対応を協議中」としている。奥村市長は「今回は人道上の観点から保証したが、今後も同様のケースが起きる可能性はあり、政府が対応するべき問題だ」と話している。

  島鉄観光によると、同社が今回のツアーで加入した保険は▽入院7日以上~90日未満は見舞金10万円▽同90日以上~180日未満は同20万円▽同180日以上は同40万円▽後遺障害の程度に応じ、2500万円の3%~100%の補償金-が、保険会社からいったん島鉄観光に支払われる。

  関係者によると、入院中の3人の治療が長引けば、この保険金だけでは治療費を充当できないことも予想されるという。雲仙市が保証した場合、本人や家族が支払えなければ、最終的に雲仙市の負担となる可能性がある。

 
 

なんじゃあ、こりゃあああ!

 

そもそも自分達の国の管理ミスのくせに、なぜ日本人が高額な治療費を請求されにゃあならんのだ?

これじゃあ、

遺体を“人質”にした“恐喝”じゃねえか! 

 

やっぱり事件が発生した時点で、無理してでも日本に連れて帰って治療を受けさせるべきでしたね。

連中の性格からして、“こうなる”のは予想出来たハズなのに・・・。

 

又、人として気持ちは判るのですけど、雲仙市も“馬鹿な約束”をしてしまったもんです。

やつらは日本人が持っている、弱者に対する恩情とか、死者に対する敬意って発想が全く無い民族ですし、又、一旦譲歩すると、更に無理難題を要求してくるのが朝鮮人の特徴だってのに。

 

そして、その心配通り、朝鮮人の厚かましさは更に度を増して・・・

釜山火災の治療費、日韓政府動き鈍く 雲仙市が再度保証

 韓国釜山市の射撃場火災で、同市のハナ病院に入院していた原田洋平さん(37)=雲仙市吾妻町=が27日に死亡したのに伴い、病院は遺体を家族に引き渡す条件として、先に死亡した中尾和信さんのケースと同様に雲仙市に対し、約1500万円の治療費の保証を要求した市は日韓両政府が対応するよう求めたが、両政府は「病院と遺族の間の問題」とし、積極的に解決に動かなかった。市は最終的に保証に応じた。

  雲仙市によると、保証せずとも遺体を引き渡すよう日韓両政府を通じて求めたが、病院は拒否。さらに市は「治療費には原因者負担の原則があり、出火元の射撃場が支払うべきだ」として、現地の釜山市や韓国政府が保証するよう要求。しかし、韓国側は「日本のツアー会社が加入する日本の保険から死亡補償金2500万円が支払われ、それが治療費に充てられる」として拒否したという。

  保証に応じた奥村慎太郎雲仙市長は「嘆き悲しんでいる家族がすぐそばにいるのに、『市は保証する義務はありません』と突っぱねられない」と話した。

  一方で市長は「海外の病院から邦人の治療費の公的保証を求められたら、すべて市町村が対応しなければならないのか。在外邦人保護の義務は一義的には政府にあるのではないか」と困惑を隠さない。外務省の担当者は「海外には事故で入院している邦人がほかにもいる。国が個人の債務を保証するようなことはできない」と言う。さらに「韓国政府に協力をお願いしているが、ハナ病院は民間なので、最終的には病院の判断に委ねるしかないのではないか」と話す。

  雲仙市幹部は「今はまだ治療費が保険金の額を下回っているので、すぐに保証できる。だが治療費が保険金を上回れば、市の財政負担が現実味を帯びてくる。そうなれば保証に議会の議決が必要になり、退院の日に即対応するのは困難」と話した。ハナ病院には現在も雲仙市の笠原勝さん(37)が入院している。

 

今度は1,500万円かよ!

 

ひっでぇぇぇ!

 

大体、韓国側はつい先日まではこんな事を言ってたんですよ!

釜山射撃場火災 被災者支援へ募金 韓国観光協会 無料治療の病院も

【釜山・甲木正子】韓国観光協会中央会(ソウル、慎重睦(シンジュンモク)会長)は、韓国釜山市の室内射撃場で起きた火災の被災者を支援するため、26日から募金活動を始める。また、釜山市内の民間病院は、現在入院中の日本人負傷者に形成外科手術が必要になった場合、無料で行うと申し出た火災から10日がすぎ、韓国社会で被災者支援の動きが広がっている

 募金は韓国内の観光協会や、日本人観光客を誘致している旅行社、釜山市内の企業などを中心に呼び掛け、法人、個人で寄付を募る。12月15日まで実施。「目標は10億ウォン(約8千万円)以上」(慎会長)で、全額を釜山市に預け同市と協会で使途を話し合う。「韓国人、日本人の区別なく役立ててほしい」(同)としており、被災した各家族に見舞金のような形で贈られるとみられる

 また、釜山市内のチョウン文化病院は、現在、別の病院でやけど治療中の長崎県雲仙市の笠原勝さん(37)ら日本人3人を、同病院の「美容成形再建センター」で無料で治療すると表明した。同センターの黄昭敏(ファンソミン)所長によると、重度のやけどでは治療後も皮膚がひきつったり指が変形する場合があるため、指を伸ばす「再建手術」が必要なケースが多い。黄所長は「韓国の形成再建手術の技術は世界最高水準。日本人被害者の力になりたい」と話している。

 

と、公言していたにも関わらず、募金活動始めてわずか数日で

「とりあえず、日本人は

ウリ達に補償金寄こすニダ!」

かよ!

 

一部噂によると、どうも上記の募金が「日本人の方が“被害者”が多い」と言う事もあって、当初思っていたよりも集まっていないらしく、それで病院側も手っ取り早い集金手段に出たんじゃないか、と言われています。

更にもっとイヤな“噂”もあるのですけど、さすがにこれはあまりにもシャレにならないので、ここに書くのは控えておきます。

でも、ま、ちょっとだけヒントを書いておくと、手っ取り早く儲ける為には、治療・・・(--;)

 

で、日本人がこんな目に遭っているってのに、日本のマスコミモドキ共、特にTVでは完全無視!

それどころか、一部の新聞では

釜山 命の重さ 同じなのに

 日本人観光客ら十六人が死傷した韓国南部・釜山の室内射撃場火災。発生翌日に九州から駆け付けた遺族を追いかけながら、複雑な気持ちになった。

 遺体を安置した大学病院併設の葬祭式場。日本人遺族が確認のため控室から別室に向かうたび、記者団が後についた。メディアスクラムの一員になる一方、韓国人遺族の控室が近くにあることに気付いた。しかし、目を向ける記者は自分を含めて多くなかった。

 後日、通信社の報道で女性観光ガイド(65)の遺族の声を知った。悲しみに暮れる最中に入院費など約二千六百万ウォン(二百万円)を病院側から請求されたという。韓国政府が日本人遺族を丁重に扱うことに理解を示しながら、息子(37)は「韓国人犠牲者や遺族は相対的に大事に扱われていないようで残念だ」と話した。

 死亡十三人のうち韓国人は五人だ。命の重さは国によって違いはない、とあらためて思う。

なんですって!

 

命の重さに違いはないが、

命の値段に違いはあった

と。

ま、記事自体が、韓国が高額要求をする前の25日に書かれているので、それをさっ引いたとしても、この書き方は酷いですなあ。

さすがは「アサヒよりも支那朝鮮寄り」と言われている中日新聞!

日本人よりも朝鮮人の命が亡くなった事の方が悲しかったようですな!( ゜д゜)、ペッ

 

しかし、この問題、確かに難しい事は難しいんですよねえ。

そもそも「海外旅行」と言うのは「あくまで相手国の“善意”で入国させてもらっている」わけで、相手国にしてみれば「単なる余所者」ですから、あくまで相手国のルールに従うのが基本なんです。

そこに日本のルールや慣習を持ち込むのは“筋違い”どころか、ヘタすると命に関わる事すらあります。

最近の日本人は、どうもこの事を忘れがちみたいですけど・・・。

そして日本と言うのは世界でもトップクラスと言って良い位、医療と保険制度が充実しています。

しかし、世界に目を向けると、むしろ今回の韓国の様に、外国で治療を受けた場合、高額な治療費を請求される事の方が多いんですね。

特に相手が日本人と判ったら、かなりふっかけられる事もよく知られています。

ですから、海外旅行に出掛ける方、特に発展途上国に行こうとする方は、それなりの覚悟をして行くか、高額補償の保険に入って行くべきなんです。

悲しいかな、これが世界の現実なのよね。

 

そして、マスコミモドキ共も、「韓国旅行」「中国ツアー」などを煽りまくるだけでなく、もう少しこういった“海外旅行の危険な部分”をTVなどで流すべきなのですが。

・・・ま、こんな事をTVで行ったら、それこそ支那朝鮮に旅行に行こう、なんて人が激減するから“ダンマリ”決め込んでいるんでしょうけどね。

ホント、日本人の安全と支那朝鮮が儲かるのと、一体どっちが大事なんだか。

 

と言うと、日本のマスコミモドキ共は「そりゃあ支那朝鮮様が儲かる方が大事に決まっている」って答えるだろうなあ。 

 

 

とは言え、今回の韓国の病院のやり口は余りにも非人道的で卑怯なやり方です!

しかも、その請求した金額が妥当かどうかさえ検証されないウチから「カネ出すニダ!」と叫び回るとは!

・・・・・・ 「自分が儲かるためなら親兄弟、子や孫までも売りとばす」民族らしいといえばらしい、ですけどね。

( ゜д゜)、ペッ

 

そして、この件で全く動こうとしない民主党!

お前ら、それでよくもまあ「国民の目線に合わせた政治」なんて、恥ずかしげもなく言えるもんだな!

 

しかも、鳩山由紀夫に至っては、昨日は・・・

カフェ「カフェ&デリ」韓国の俳優イ・ソジン氏と食事

首相動静(28日)
 【午前】9時53分、東京・奥沢の美容室「peace」。散髪。11時37分、東京・赤坂のホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」。同ホテル内のカフェ「カフェ&デリ」で幸夫人とともに韓国の俳優イ・ソジン氏と食事

 【午後】0時13分、東京・赤坂のスーパー「プレッセ プレミアム」。幸夫人と買い物。58分、公邸。3時49分、菅直人副総理兼国家戦略担当相。4時57分、菅氏出る

 

うがい薬みたいな名前のやつと、

のんびりメシ食ってる場合かよ!

 

ああ、もう!

 

コイツ見ていると、色んな意味でイライラするわ!

 

本気でぶん殴りてええ!

 

特捜部も、早い所ママンの事情聴取でもして、コイツを首相の座から引きずり下ろしてくれ~!

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロク)
2009-11-29 05:45:28
ブラックジャックかよ~。
ブラックジャックほどの治療技術があるとも思えないのに。害務省のいつものセリフも素敵ですね。
返信する
Unknown (るるべる)
2009-11-29 15:49:06
中日の記事は読んで相変わらず通常電波運転だと思いました。
さすがチラシを保護するだけの紙。

しかしまぁ…遺体を人質に金要求とはアルカイダもびっくりです。アルカイダの方がマシかも知れないですね。
来るとは予想してましたけど。

朝日の件はアップと削除の攻防が激し過ぎます。
返信する
Unknown (ヘビーゲージ)
2009-11-29 16:47:35
これであの国はヒドイ国だとなればまだいいんですが、テレビなどで大々的に報じなければ、茶の間には伝わらないんでしょうね。

彼の国はどんな非道なことをしようとも、主張しようとも、カワイソウな国ってことらしいですから。(ある意味では、カワイソウですけど。悪い意味で)

そのマスゴミですが、ゴルフの取材中に人を轢いたらしいですね。女の人を10メートルも引きずって顔に怪我させたと書いてたけど、こりゃいかんだろう。存在が迷惑って、まるでどこかの国みたい。そのうち人を殺すんじゃないのか? おっと、既に取材源の秘匿という原則を破って殺人のきっかけを・・・
返信する
Unknown (射撞)
2009-11-30 01:08:36
>>ロクさん

ブラックジャックは治しても、こっそりとカネを返してくれたり、治せなかった場合はお金を受け取りませんから、韓国人のやっている事は「逆ブラックジャック」ですね。

それにしても、やはり事件発生直後、無理してでも日本に連れて帰り、最高の治療をしてあげるべきだったのではないか、とつくづく悔やまれます。
かつてロシアの子供が全身の90%をヤケドした時も、日本はヘリを飛ばして超法規的措置によって入国・治療し、しかも医療費は日本が持つ、と言う太っ腹な事をやってくれました。
でも、なぜか日本人が対象の時はそこまでしてくれないんですよねえ。
外国人に甘いのは世界中どこも一緒か・・・。
返信する
Unknown (射撞)
2009-11-30 01:15:10
>>るるべるさん

中日新聞の記事は、
「ウリの同胞が苦しんでいるのに、日本人だけがチヤホヤされるのは許せないニダ!」

と記事を書いた人物が叫んでいるのが目に見えるかのような文章でしたね(笑)。

しかし遺体の引き渡し時にカネを要求する、って話は私も聞いた事がありませんね。
誘拐直後に殺しておいて、その後死体を生きているように見せてカネを要求した、と言う事件はいくつかありましたが、死体の身代金を要求したってのは・・・ああ、なんか昔外国で、有名人の死体を墓から掘り起こして奪い、カネを要求した、って事件があったような気が。

まあ、私が殆ど覚えていないって事は、極めて稀な事件である、って事でしょう。


どっちにしても、朝鮮人ってのはつくづく日本人の神経を逆撫でしてくれる連中だ、って事だけは今回改めてハッキリしましたけど。
返信する
Unknown (射撞)
2009-11-30 01:20:44
>>ヘビーゲージさん

仰る通り、とにかくTVでは絶対に言いませんね。
一応自分達の影響力は判ってはいるみたいです。

でも今回の事件はたまたま大ごとになったからネットでも取り上げられましたけど、現実には韓国旅行に行って酷い目にあい、泣き寝入りしている日本人が少なからずいるみたいですね。
でもマスコミが全く取り上げないので、大抵の人はその事を知らずに、今も旅行に行く始末。
まあ、少なくとも雲仙市とその周辺都市の人達に関しては、今後韓国に行きたがる人は激減するでしょうけど。

ゴルフカートの件は、やっぱりTBSの取材班のしわざらしいですね。
アイツらって、ホント問題起こすことに掛けちゃあ、天才的ですね。
でも、轢かれた人はたまったモンじゃありません。
しかも、顔とかを怪我して重傷になっているのは女性だとか。
傷跡が残らなければ良いのですけどねえ。
返信する

コメントを投稿