新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

自民党議員はヘタレしか居ないのか?

2024-04-06 02:23:04 | 政治経済

岸田一派による「清和政策研究会潰し(別名安倍派潰し)」ですけど、表だって動く議員は居ないみたいですけど、水面下で「何か」が起こって来ている、との話が出始めてますね。

田崎史郎氏「モーニングショー」で自民党「裏金事件」処分を解説「(党内は)不満だらけ。評価する声はほとんどない…党内に激しい亀裂」


首相は記者団に、安倍派に影響力を持つ森喜朗元首相に自ら電話で直接聞き取ったと明かし「裏金づくりへの関与は確認できなかった」と述べた。安倍派幹部の処分に関し「長年の慣行を是正することなく結果的に放置してきた幹部の責任を重く見た」と強調した。

 処分対象となった議員の多くは、処分に先立ち党紀委員会に弁明書を提出した。離党勧告とされた塩谷氏は「不当に重すぎる処分を受けるのは納得できず、到底受け入れられない」と反発。処分のプロセスが不透明だとして「独裁的・専制的な党運営に断固として抗議する」と記し、安倍派議員の大量処分について「まるでスケープゴートのよう」と批判。岸田首相に対しても、岸田派の元会計責任者が略式起訴されたことに触れ「道義的・政治的責任が問われるべきだ」と指摘した。

 スタジオにゲスト出演した政治ジャーナリストの田崎史郎氏は今回の処分で自民党内は「不満だらけ。評価する声はほとんどないっていう状況」と解説した。

 さらに「一方で党内に激しい亀裂が走って処分した側の岸田さんと処分された側の安倍派、二階派の人たち。その人たちは『何で総理が責任を取らないんだ?』っていうんですね」とし「もうひとつは、処分した側でも茂木幹事長と森山総務会長が主導権争いを起こしてそこの部分でも亀裂が走っています」と解説した。


 

塩谷さんなんて、岸田基準の500万円以下だったのに「派閥の実質的責任者だったのに責任に対する自覚が無さ過ぎた」とか言われて離党勧告ですからね。

それを言うのならば、現在自民党の長である岸田文雄はもっと責任重大なのでそれ相応の罰を受けるべきなのに、やった事は見事に真逆で自分だけは処分無し。

いやまあ、岸田一派はこれで終わらせるつもりだったのかも知れませんが、こんな、大岡越前が頭を抱えながら裸足で逃げ出す様な片手間采配で納得するヤツは、幾ら「無罪」だったヤツでもまず居ないでしょう。

・・・・・・居ないよね?

「岸田と愉快な仲間達」の反応は、ちょっと私らと違うからなあ。

と言うか、岸田さんのやってるのを見るとどうも日本人らしくないと言うか、どちらかというと「半島的」なんだよなあ。

以前、岸田さんの子供の頃の写真を見たのですが、異様に目がつり上がっていたのですけど、まさかねえ・・・。

それに、最近気付いたのですけど、岸田さんってもしかして整形してません?

顔の作りが妙に不自然なんだよなあ。

ま、根拠も何も無い単なるイチャモンですけど、そのくらい言いたくなる程あのツラ見てたらムカムカしてくるもので(^^)

 

しかし茂木と森山の権力争いねえ。

どっちも野党やメディアに迎合する「昔のやり方」しか出来ない様な無能のくせに、何を勘違いしたのやら。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと田崎のオッサンはこんな事も言ってましたな。

田崎史郎氏「モーニングショー」で自民党「裏金事件」処分を巡り視聴者から「岸田総理は責任を取らないのですか?」の質問に回答…「その通りだと思う」


スタジオには政治ジャーナリストの田崎史郎氏がゲスト出演。番組では今回の処分で視聴者からの「何故自民党のトップである岸田総理は責任を取らないのですか?会社なら社員に不祥事があった場合、社長が責任を取るのが普通だと思うんですが」との質問を紹介した。

 この問いに田崎氏は「その通りだと思うんです」と回答した。一方で「でも岸田さんの心境をいろいろ探ると外から見えないことがふたつありまして」と切り出し「ひとつは、岸田さんは今、自分にしかできないと思い込んでいる。それは予算委員会で政治とカネを答弁できるのは岸田さんだけなんですね。他の閣僚は党の役職兼務してなくて、総裁を兼務しているから岸田さんは答弁できる。俺しかできないだろうということがひとつ」と解説した。

 続けて「もうひとつは、周辺に言われているのが『これは権力闘争だ』と言われているんです。権力闘争は自分を降ろしに来ているな、と。党内にしろメディアにしろ。だから、ここは負けられないっていう心境になっているんです。だから勝つか負けるかの話になってしまって、真相究明うんぬんとは別次元の話になっている、岸田さんの頭の中では。というのが理由だと思います」と解説した。


 

「自分にしか出来ないと思い込んでいる」

「権力闘争に負けてたまるかと思って、真相は別にして相手を叩き潰そうとしている」

って、一番ダメな企業のトップそのものじゃねえか!

つか、田崎のオッサンの解説見てたら、支那の習近平が見事に重なりましたがね。

プチ習近平か、岸田文雄は!

いや、

「"敵”を目の前にするとその相手しか見えなくなって、"敵”を潰す事しか考えなくなる」

のはどちらかと言うと半島人の特徴なのですが、以前から書いてる通り、人として最低なヤツと某半島人は区別が付かないから困るんだよなあ・・・。

しかし、以前から思っていましたけど本当に視野が狭いんですなあ、岸田文雄ってのは。

だから、側近や自分に媚び売るヤツの言う事しか聞かないのでしょうなあ・・・。

 

あ、そう言えば保守系を裏切って自分に憑いた萩生田に関しては・・・

岸田首相 萩生田氏の東京都連会長続投は可能との認識示す 役職停止は党本部の役のみ対象


また安倍派の幹部の1人だった萩生田光一前政調会長について、党役職停止の処分に伴い東京都連会長を辞任する必要があるかと問われ、党規約の中では党役職停止の対象は党本部の役職であると述べ、東京都連会長の続投は可能だとの認識を示した


 

東京都連会長を辞めなくても良いそうな。

 

多分、安倍さんの意思を無視して自分に憑いた「ご褒美」なのでしょうけど「役職停止」の意味って・・・・・・。

しっかし何と言うか、他人の神経を逆撫でする事しか出来んのか、岸田ってのは?

 

それと田崎のオッサンは塩谷さんについても言及してましたが・・・

田崎史郎氏バッサリ「この人は処分されて当然」裏金問題で自民離党勧告の塩谷立氏に「同情論ない」


田崎氏は「この人は、処分されて当然です」とばっさり。塩谷氏は昨年8月、安倍派座長に就いたことを念頭に「治部が座長であることをまったく認識していない。不祥事が起きた時は最後はトップが責任を取らないといけない。安倍派で取るべきは彼なのに取れていない。塩谷さんがいくら言っても同情論は全くない」と指摘。その上で「1月には塩谷さんのところに(安倍派)議員が何人も行って、ここは議員辞職してほしいとお願いしていたが、まったく分かっていない。そのままずるずる来て、こうなってしまった。座長としての責任を果たすという感覚がない」と、厳しい指摘を連発した。


 

「この人は、処分されて当然です」

って、そうかぁ?

 

私は塩谷さんの事はどちらかと言えば嫌いなのですけど、さすがに今回の処分は余りにもヒド過ぎてビックリしましたわ。

それに、問題になってる「裏金」だって実際には裏金でも何でも無いのですから法律違反をしたワケでも無いのに、それを理由に「クビ」ってのは、民間企業だったら労基から注意勧告受けるか、裁判になったら確実に塩谷さんが勝つと思うぞ。

それくらい理不尽な話なのに、田崎は「当然」と言う。

ま、田崎のオッサンって、安倍さんが亡くなった途端に露骨に岸田擁護を始めたので、陰謀論宜しく、おそらく官房機密費でも貰って「岸田擁護」をする様に頼まれたんじゃないかな?

それに田崎のオッサンはそもそも地上波とBSで言う事が全く違ったりするから、この人の言う事は鵜呑みにしない方が良いでしょう。

それはメディア関係者全員に言える事ですけどね。

 

尚、上記記事にも出てますが、岸田首相も含めて「問題議員」に対し聴取した所・・・

首相自ら裏金議員を聴取したが…新事実なし 自民がA4一枚の報告書


自民党は5日、岸田文雄首相(党総裁)が安倍派幹部を聴取した結果を、参院予算委員会の理事懇談会に報告した。報告は、A4用紙1枚。安倍晋三元首相の死後に裏金作りが再開した経緯は依然として分からず、実態解明につながる新たな事実はなかった

 報告書によると、聞き取りは、首相と茂木敏充幹事長、森山裕総務会長が3月26、27日におこなった。対象は、塩谷立元文部科学相(衆院比例東海)と下村博文元文科相(衆院東京11区)、西村康稔前経済産業相(衆院兵庫9区)、世耕弘成前党参院幹事長(和歌山選挙区)の4人。2022年8月の会合で還流の扱いについて話し合われたのは事実だと改めて認定した。ただ、「明確な結論は出ず、この日の会合では還付(還流)をやめる方針は変わらなかったというのが4人の認識」とし、「結果的には継続された」と記載。再開が決まった経緯は判明しなかった。

 首相が4日に明かした元派閥会長の森喜朗元首相への聴取については触れられていなかった。還流が始まった経緯については「明確にはわからないが、相当以前から行われたとの話があった」とした。


 

新事実は無かった、と。

東京地検特捜部が家捜しまでしたけど、そもそも、違法な事はしてないのですから「違法な証拠」が出て来るワケがありません。

ですから当然「新事実」が出て来るハズも無し。

むしろ、出て来たらビックリするわ!

そして岸田はさすがに森さんと面と向かって「アンタがやったんだろう!」と言うだけの度胸も勇気も無かった、と。

肝心な時にはすぐにヘタレるくせに、自分よりも格下と思った相手には威張り散らすんだから始末が悪いわ!

 

しかし、岸田一派にここまでされても尚反抗の意思を殆ど見せない今の自民党議員には呆れると言うか、見ててイライラしますわ。

特に男の議員!

お前等、キ○タマ付いてんのか、と。

ただの飾りならとっとと取っちまえ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

「呆れる」と言えば、静岡県の川勝知事ですが、例の職業差別発言を渋々ながら撤回する事にしたそうな。

【速報】川勝知事が職業差別発言を撤回 「不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」 静岡


静岡県の川勝平太 知事は4月5日午後6時半から取材に応じ、4月1日に行われた県庁の入庁式での発言を撤回しました。

取材の中で、川勝知事は「職業差別ととらえかねない表現だとなり、また職業差別であると理解している人が急速に増えてきた。そういう理解をしてもらうのは本意ではない。職業差別ととらえた方がいて、不愉快な思いをさせたことを申し訳なく思う」と述べています。

その上で「職業差別は悪。してはいけない。そういうつもりもない。そういうことをしてきたこともない」と主張し、「職業差別を受けているという風に、私がそれを言っているととらえられると誠に遺憾千万の状況」と口にしました。

川勝知事をめぐっては、新規採用職員を前に「実は静岡県、県庁というのは別の言葉でいうとシンクタンクです。毎日、毎日、野菜を売ったり、あるいは牛の世話をしたりとか、あるいはモノを作ったりとかということと違って、基本的に皆様方は頭脳・知性の高い方たちです。ですから、それを磨く必要がありますね」(原文ママ)と、職業差別とも受け取れる発言をしたことで、4日午後5時までに2300件近い苦情が県に寄せられる事態となっていました。


 

最初っから

「ウリは悪く無い!ウリの発言を曲解したヤツらが悪いニダ!」

と突っぱねていたけど、県庁に相当数の苦情が来て業務に差し支え始めたので仕方無く撤回した、って感じみたいですな。

しかも上記記事を見る限り、やっぱり

「曲解しているヤツらが悪いニダ」

と言ってるし、正式に撤回もしてないみたいだし。

何と言うか、トコトン"サヨク”だよなあ、このオッサン。

そう言えばなぜコイツがこんなに連続で知事をする事が出来たのか?と言うと、どうやらスズキの創業者の鈴木修が川勝を気に入っててずっと支援していたからなんだとか。

意外な所でも「老害」が発生していたんですなあ。

つか、まだ生きてたんかいあのジイサン!

なぜこの手のジジイってのはしぶといのでしょうなあ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所詮与党と野党は合わせ鏡に近い関係 (KY)
2024-04-06 16:55:32
 >反抗の意思を殆ど見せない

 これもそっくり野党議員に当てはまりますな。今回の処分にいちゃもん付けてる野党ですが、悉くブーメランになって頭にぶっ刺さるのがお約束。先にもコメントしましたが、立憲は同じ不祥事を起こそうが、それよりはるかに悪質な公選法違反を起こそうが、当該議員に対する処分を全くしないか超甘甘で済まし、後者の疑惑については有耶無耶のままで終わらせる気満々。加えて党員はトップのこの処置に対して全く異議をを唱えない腰抜けぶり。共産党と言えばトップの意向に異議を唱えるだけで除名処分やパワハラを行うのが常態化しているので岸田首相のやり口より悪質と言っていいでしょう。結局今の野党は鏡に向かって火病っているだけ。それに全く気付かない奴らは誰も楽しませない道化に過ぎません。
 ところで「合わせ鏡に近い」とわざわざ書いたのは、やはり与党は腐っても与党で、部分的にはそこそこやるべき事をやってるんでそこが口だけ野党っ違うんですよね。能登地震への対応の早さとか入管法改正とか。リンク先では「高くてまずい自民食堂」と喩えてますが、「辞任食堂を貶してばかりでロクなメニューが無い食堂」「どんな毒物をメニューとして提供するか判らない食堂」よりはずっとまし、と言う比喩はなかなかのモノでしょう。
 「高くてまずい食堂」をどうするかは客に該当する有権者の心がけ次第でしょう。それに岸田首相が気付いてるかは別問題ですが。
返信する
どんなクズにも擁護者っているんですね (KY)
2024-04-07 00:52:56
 >曲解しているヤツらが悪いニダ

 己の失言をあくまで認めようとしない、往生際の悪さはパヨそのものの川勝知事、そんな屑知事にも擁護する変態はいるんですね。「職業差別と言うより蔑視、選民思想と言うよりは意識」と全く意味不明の言い草でフォローしてるんですね。差別発言をしたと言う単純な事案をわざと複雑化して矮小化を図っているだけ。同じ事を自民や維新関係者が発言したら議員辞職するまでぶっ叩く癖に、身内が発言すればスルーどころか詭弁(にもなってないけど)を弄してフォローする相変わらずのパヨクのダブスタぶり。
 言葉遊びで誤魔化せると思ってる点はまさに先祖代々脳精神の遺伝的欠陥を継承するパヨならではの仕草ですな。
返信する

コメントを投稿