新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「子は親に似る」と言いますが・・・

2024-03-28 00:36:11 | 野党

う~む。

毎号購入(大体平均100号)のアシェットコレクションで、遂に「装甲騎兵ボトムズ」のスコープドッグの試験販売が始まったとか。

ただし。

今回は岐阜と群馬でのみの試験販売らしいのですけど、早速「最低野郎」共が岐阜や群馬に行って買ってきている模様。

中には8個も買ってきている強者もいたのですけど、スケールが1/8って事から軽く考えても総額20万円近くする可能性が高いのに、それ全部買い続けるのでしょうか?

まあ、中には居そうな気もしますが(^^;)

ちなみに私はと言うと、全国販売になったら多分買うだろうなあ。

ちょっと前に発売された「アルカディア号」を買おうかどうしようか悩んで居たのですけど、買わなくて良かったぁ。

さすがにそんなに高額なモノをホイホイ買うだけのお金はありませんから。

なにせ、年々売上が減ってるもので。

しかもインボイスのせいでゴソッと消費税取られちまうし。

政府は中小企業を潰す気なのか?

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、ここ数日話題になってる「透かし」問題で、その元凶となった人物が内閣府タスクフォース構成員を辞める事にしたとか。

中国企業ロゴ入り資料作成、自然エネルギー財団の大林ミカ氏が内閣府タスクフォース構成員を辞任


再生可能エネルギーに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォースに中国の国営電力会社「国家電網公司」のロゴマークが入った資料が提出された問題で、資料を提出した公益財団法人「自然エネルギー財団」の大林ミカ事業局長が27日、タスクフォースの民間構成員を辞任したと発表した。都内で記者団に明らかにした。

大林氏らによると、タスクフォースを所管する河野太郎規制改革担当相に辞任届を提出。受理されたという。

同財団は、資料の内容は国家電網公司と「まったく関係がない」と釈明。資料は財団の大林氏が作成したもので、平成28年12月に資料を作成した際、同財団のワークショップに国家電網公司が提出した資料を改編して使用。その過程で国家電網公司のロゴが残り、資料をひな型として作成したタスクフォース向けの資料にもロゴが残ったという。

ただ、財団は、国家電網公司が主導して設立された国際送電網の構築を目指す非営利団体「グローバル・エネルギー・インターコネクション発展協力機構(GEIDCO)」の理事会メンバーを務めていた。財団は26日、ホームページ上で「無用な誤解を避けるために脱退する」と説明していた。


 

国家電網公司と「まったく関係がない」と釈明

とか言ってますが、そんなワケがありません。

上記記事にも名前が出ているグローバル・エネルギー・インターコネクション発展協力機構(支那では全球能源互聯網発展合作機構)ですが、この機構の発足当時の会長は劉振亜と言う支那人ですが、副会長は・・・

何と!孫正義!

 

その孫正義が今回話題となっている「自然エネルギー財団の設立者兼会長」をしているのですから「全く関係が無い」ハズがありません。

しかも、自然エネルギー財団はしょっちゅう上記のGEIDCOや国家電網公司と「交流」をして情報交換しあっています。

これで「支那とは関係が無い」と思うのはよほどのアホか、どこぞの内閣位のもんでしょうな。

それに、昨日も紹介した「アジアスーパーグリッド構想」を最初に言い出したのはこのGEIDCOで、国家電網公司と自然エネルギー財団はその「後追い」をしているだけ。

極端な事を言えば、自然エネルギー財団はGEIDCOの「下部組織」と言っても過言では無いでしょう。

更に、今回問題になった人物は反日・反原発活動家で福島瑞穂らとも関わりがある人物。

我々が知らなかっただけで、色々と繋がっていたんですなあ、反日サヨクと支那ってのは。

そしてこの問題の人物を内閣府タスクフォース構成員にしたのが・・・

内閣府TF入りは「河野太郎氏の推薦」辞任の大林ミカ氏、中国企業ロゴ問題で説明


再生可能エネルギーに関する規制見直しを目指す内閣府のタスクフォース(TF)に中国の国営企業のロゴマークが入った資料が提出された問題で、資料を提出した公益財団法人「自然エネルギー財団」の大林ミカ事業局長は27日の記者会見で、TFに入った経緯について、河野太郎規制改革担当相の推薦だと語った。


 

河野太郎だった、と。

そう言えば河野太郎が辻元清美の壮行会(?)か何かに出席していた画像があったのですが、もしそれが本当ならば、やはりアイツは親子共々媚中だった、と。

これも今更ですが。

河野太郎も当初は「父親の媚中に巻き込まれた気の毒な人物」って思っていた人が多かったのですけど、その後段々馬脚を表し、今やスッカリ

「媚中派の子もやっぱり媚中派だった」

と言う認識になってしまっています。

なのにマスコミはいまだに「首相の座に近い男」としてヨイショしまくる。

まあ、そもそも石破茂を「最も首相の座に近い男」として持ち上げまくっている時点で皆呆れてますけどね。

北朝鮮のハニートラップに自ら掛かりに行ってキッチリ「ハ○撮り動画」を撮られている様な人物のどこが「首相に相応しい」のか、と。

そんなヤツが万が一にでも首相になったら、それこそ「北朝鮮の言いなり」ですがね。

ふざけんなよ、全く!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目的は、日本の電力を中国に... | トップ | 本当はコワイ太陽光発電 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-03-28 04:01:43
>>政府は中小企業を潰す気なのか?

おそらく独自の技術を持つ所とかを吸い上げたいのでしょうね。技術があろうと力がなければどうにもなりませんからね。
民主党政権あたりから、元々軍事用語なのに、何かにつけて「◯◯戦略会議」だの「◯◯タスクフォース」とかつけたがりますな。タスクフォースなど機動部隊なんですが、何が機動なんだか…
軍隊嫌いの癖に・・・ (KY)
2024-03-29 00:28:55
 >インボイスのせいでゴソッと消費税取られちまうし

 そう言えば、反対運動を散々煽った共産党はしれっと登録を済ませてましたね。賛同者に対する重大な背信行為なのですが、良心の欠片もない共産党は疾しさも後ろめたさも感じてないでしょう。そして扇動に乗った声優の所属事務所も登録済みみたいですが、個人で事務所立ち上げてる声優については不明です。

 >民主党政権あたりから、元々軍事用語なのに(後略)

 軍事アレルギー持ちの癖に軍事用語を使いたがる奴らの気が知れません。使えば自分達が仕事したと言う気になれるんでしょうか。だとしたら重度の誇大妄想患者ですな。そうでなくてもパヨクは反戦平和を訴える癖にキャッチコピーはひたすら好戦的なモノばかり。挙句の果ては常時携帯してたナイフで喧嘩相手を滅多刺しですから、「矛盾」と言う概念が無いからこそ出来る所業なんでしょうね。だからこそ「コスタリカは軍隊の無い国」なんて平然と置言えるのでしょう。
 

コメントを投稿

野党」カテゴリの最新記事