新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

民民党、代表選をやっていた!(笑)

2018-09-05 01:10:37 | 野党

今回の台風も凄かったみたいですね。

こういう言い方をすると被害に遭われた方々には申し訳ありませんけど、あんな規模の台風がこっちに来てたら、多分ウチも良くて床上浸水、下手すると家自体が吹っ飛んでいたかも知れません。

しかし昔は「台風銀座」と言われていた宮崎でしたけど、ここ20年で偏西風の位置がズレたらしく、以前程台風が直撃しなくなったのはちょっとホッとしています。

反面、土建業とかは「臨時収入」が無くなってガッカリしているみたいですけど。

けど、さすがに今回の様な規模の台風はどこの場所でも勘弁して貰いたいものですな。

 

で、関空が大変な事になっているんだとか。

関西空港 浸水で閉鎖 空港内の3000人移動できず孤立状態


台風21号の影響で、関西空港は滑走路などが浸水したため、午後3時から閉鎖されていて、陸側とつながる連絡橋も通れないことから空港内にいる3000人が孤立した状態になっています。

関西空港を運営する「関西エアポート」や国土交通省によりますと、関西空港では2つの滑走路のうち、陸側に近い「A滑走路」が台風21号の影響で浸水しました。

全長およそ3500メートルのA滑走路は、標準海面からの高さが1メートルから2メートルで、海面からの高さが5メートルの護岸があります。滑走路に面した駐機場も全域が水没し、エンジン部分の一部が水につかっている旅客機も数機あるということです。

このほか複数の空港施設が浸水したことから、関西エアポートは午後3時に空港全体を閉鎖しました。

さらに、陸側とつながる関空連絡橋も通れなくなっていて、空港にいる人たちは外に移動することができず、孤立した状態になっています。


 

あそこはそもそも連絡通路(?)を寸断されたらその時点で「孤立」しちまいますからなあ。

いっそ、アニメの秘密基地みたいに空港全体がせり上がったりするとか、空港が独立して動けるようになる、いわゆる「空母」と化す機能でも付いていればここまでの被害にはならなかっただろうなあ・・・などと空想してみる(^^;)

 

そんな中、昨日は何と!国民民主党代表選があったそうな!

新代表に玉木雄一郎氏 幹事長人事焦点


国民民主党は4日、臨時党大会を東京都内のホテルで開き、代表選の投開票を行った。玉木雄一郎共同代表(49)=衆院香川2区、当選4回=が津村啓介元内閣府政務官(46)=衆院比例中国、同6回=との一騎打ちを制して新代表に選出された。任期は平成33年9月までの3年間。


 

冗談抜きでマジで全く知りませんでしたわ、そんな事をやっていたなんて。

と言うか、こんな時に台風が来るなんて、やっぱりトコトン"持ってない”様ですなコイツら(笑)

しかもそんな「嵐の中」で選ばれたのがタマ○ンとあっては、颶風神もさぞかし呆れた事でしょうな。

┐(゚~゚)┌ヤレヤレ

 

そう言えば昨日のBSフジ・プライムニュースにタマキン、立件民主党のミスター年金(ただし途中で手に負えなくなって逃亡w)長妻、共産党の(もうすぐトップになれそうなので異様に浮かれまくっている)赤い小池が出演していたのですけど、これがまあ揃いも揃って「アベガー」を初めとした安倍政権の悪口と、現実を無視した"理想論”とも言えない様なバカな妄想ばっかり言いまくって呆れてすぐにチャンネル変えてしまいましたわ。

アイツら、何時までモリカケとかやる気なんでしょうなあ・・・アホや、ホンマモンのアホや・・・。

 

総裁選と言えば、自民党総裁選に出馬している2人の支持者の人数が何と言うか・・・(笑)

安倍氏選対230人、石破氏は18人 総裁選発足式


自民党総裁選(7日告示、20日投開票)で安倍晋三首相を支持する陣営は3日、都内で選対本部の発足式を開き、国会議員230人と代理出席を合わせて346人が出席した。所属する405人の8割以上に当たるが、会場受付では各派閥ごとに出席を確認。石破茂元幹事長との一騎打ちで首相が優勢とはいえ、「派閥主導」の実態もにじんだ。

(中略)

石破氏陣営も会合を開いたが、石破氏は豪雨被災地視察で欠席し、集まった国会議員は18人


 

 

ヒトケタ違っていた上、石破茂の方は当人が出席せず。

つ~か、被災地視察に行くって言うのならば「延期」なり何なりすれば良いのに、なぜそうしなかった?

自分の為に集まってくれている人達に対してそれこそ礼を失するんじゃないかねえ。

そして、そういった気遣いが出来ない事がアイツの致命的な弱点なのですけど、当人はいまだ理解出来ていないみたいですな。

ホント、何を考えているのやら、あの汚いアンパンマンは・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

と言う所で、ちょいと都合により今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐の中で輝いて? (KY)
2018-09-05 01:40:09
 台風21号の被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げ、亡くなられた方々には謹んで哀悼の意を表させていただきます。こちらの方は、昨日の夕方に風が強かった程度で、今は雨が降っているだけでほっとしているのですが、これから本格的な台風シーズンなので、まだまだ油断はできませんね。後不謹慎ではありますが「台風28号」が発生したら「数字ネタ」で多少はネットは祭り状態になるのでしょうか?
 過去の記録では35号か36号まで発生したそうですし。

 さて、何時の間にか国民民主党の代表選が行われていましたが、別に台風が来なくても世間の関心は薄かったし、シンパのマスゴミもきっと忘れていたでしょう。タマキンが代表に決まりましたが、「元ミンス」の泡沫政党の党首にはそれこそ「誰がなっても同じ」ですけどね。マスゴミもしれを知っているからこそ扱いを小さくしたのでしょう。

 一方台風が過ぎればまた世間の注目をいやが上でも集める自民党の総裁選挙ですが、もうフレンドリーシューターにとっては「戦う前に負けている」としか言えない、ダブルスコアどころではない大差。過去に地方票の比率を高めると言う姑息な事をしても負けてますので、この状態で勝てるとゲルは本気で思ってるのでしょうか?味方を後ろから撃ち、所属政党を貶め、数少ない支持者との接点を自ら放棄する事を繰り返して勝てるなんて、常人ならまずか思わないはずですが。

 その「常人」ではないゲル石破に虚しいエールを送っているマスゴミですが、特に便所ヒュンダイが虚しい道化芝居を繰り返しています。そもそも自民党員以外に有権者をアンケート対象にしても意味ないのに、それを知ってて世論調査やってるとしたら完全なカルト信者ですね。
 ダチョウどころでないパヨクの「醜悪勝虚しい引きこもりパフォーマンス」でしかありません。
返信する
野党のような石破。 (クロッカス)
2018-09-05 21:33:58
今回の台風21号の被害に遭われた方々には謹んでお見舞い申し上げます。そして、亡くなられた方々には謹んで哀悼の意をお祈り申し上げます。

私の住んでいる地方は大阪に近いので、台風の暴風雨が怖かったです。家で待機だったのですが、事前に食料を買いこんでよかったなぁって。(´-ω-`)

そんな中で国民民主の選挙があったことはすっかり忘れていました。誰もが次の任期までにこの党が存続しているのかと思っているでしょうけれども。

自民党の総裁選は、自民党員になって初めて投票に参加できるんだ~と今からワクワクしています。しかし、マスコミがいくら石破を持ち上げたところで選挙対策本部の発足に集まった議員・代理人の圧倒的な人数の差。しかもそれを事前に知ったのか敵前逃亡にしたかのような石破本人がまさかの欠席(苦笑)さすがにこれを流すのはマズイと思ったのか選挙対策本部のことはテレビで流していませんでしたね(;'∀')

人を裏切ってばかりの人間だから、自分のために集まってくれた人達の顔に泥を塗った行為だと分からないんでしょうね。そういう所がちっとも人望が集まらないんですよ。ポンコツのブレーンしかいないんですよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-09-06 06:16:02
何かよく分からないんですが、電力総連とか、他の大きな組合連合は何故野党なんかを相変わらず支持してるんでしょうか?完全に反日の日教組なんかはともかく、他のまともな神経なら明らかに日本を不利益な方向に導こうとする野党を支持しようとはしないと思うんですが。それとも執行部と一般の組合員との考え方に大きな乖離があるんですかね?
返信する

コメントを投稿