新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

選挙に負けたのは「寒かったから」?

2016-01-25 01:29:00 | 政治経済

サッムウうううう!

 

いやあ、今年の冬はそんなに寒くなかったせいもあって体が慣れていないってのもあるのでしょうけど、それ以前に宮崎でも昼間っからチラチラと小雪が降っていたって時点で通常の寒さじゃありませんわな!

しかも沖縄でも記録的な寒さで、どっかでは魚が「仮死状態」になったと言う程、日本全国が冷えまくり!

今年はエルニーニョ現象のせいで暖冬になるとか言ってたのに、これだもんなあ・・・。

 

で、その沖縄ですけど、まさかサヨクは「負けたのは寒かったから!」とか言わないでしょうね(笑)

宜野湾市長選、普天間飛行場の移設促進派の現職再選


 米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選が24日、投開票され、無所属で現職の佐喜真淳氏(51)=自民、公明推薦=が無所属で新人の元県職員、志村恵一郎氏(63)を破り、再選を果たした。普天間飛行場の名護市辺野古移設に対する姿勢が争点となった選挙は、安倍晋三政権の支援を受け辺野古移設を否定しない佐喜真氏と、移設に反対で同県の翁長雄志知事に支援された志村氏との一騎打ちの構図だった。投票率は68.72%だった。


 

開票率10%ちょっと位で「当確」が出た様ですね。

「期日前投票率が前回の2倍」とか言っていたので「まーたサヨクが住民票移したか?」とちょっと不安だったのですけど、蓋を開けてみれば、現職の勝利。

日本人の多くは、この結果にホッとしたのではないでしょうか?

だって、もしサヨクが推してる志村ってのが当選したら

「これが沖縄の直近の民意ニダ!オール沖縄ニダ!安倍はヒトラー、ナチス、ゲシュタポ、ホロコースト!」

と、民主を始めとしたサヨク政党が大はしゃぎして、この事で安倍さんを責めまくるというトンチンカンな事をして国会を空転させたでしょうから。

いやはや、ホント良かった良かった(^^)

 

そして安倍さんも・・・

安倍首相「この勝利は大きいね」


安倍晋三首相は24日夜、沖縄県宜野湾市長選で自民、公明両党が推薦した現職が当選したことについて、自民党幹部に電話で「この勝利は大きいね」と述べた。


さぞかし“ホッ”とした事でしょう。

 

そしてマスコミは、サヨクが勝てなかったモノだから、このニュースも「アリバイ作り」程度に触れるだけと言う有様。

お前等ホント、判りやすいのう!

( ゜д゜)、ペッ

 

マスコミと言えば、日本を悪く言う事は大々的に報道するくせに、日本人の「善行」は全然報道しないんだもんな。

以下の記事なんて、それこそ日本人として大絶賛すべき「良い話」なのに。

すしざんまい社長が語る「築地市場移転問題」と「ソマリア海賊問題」


◆「すしざんまい」が年間300件の海賊被害をゼロに

――「『すしざんまい』の社長が、アフリカのソマリアで、元海賊とマグロ漁をやっている……と話題になったことがありましたね。

木村:今でもやってますよ。ソマリアの沖というのは、キハダマグロのいい漁場なんです。ところが海賊が出るようになり、危なくてマグロを獲りに行けなくなってしまったんです。しかし、聞いてみると誰も海賊とは話していないという。おかしいじゃないですか。海賊といったって相手は人間なんですから。それでさっそく、伝手を頼ってソマリアの海賊たちに会いに行きました。そこでわかったことは、彼らだってなにも好き好んで海賊をやっているわけじゃないということです。だったらこの海で、マグロを獲ればいいじゃないか。自分で稼いだ金で家族を養うという、誇りを持った人生にしなくちゃいかん――と、彼らと話し合ったんです。


 

これこそ、サヨクが常日頃から言い続けている「人は話し合えば判る」好例なのですから、サヨクとしてももっと宣伝しても良いハズなのに、アイツら完全無視してますよね。

まあ、サヨク自身「話し合いで解決出来るとは思っていない」のですから、当然と言えば当然ですが。

大体、まともに話し合う事すら出来ませんからなあ、サヨクとは(笑)

 

それと例の甘利大臣の件ですけど、一色ってヤツの情報がボチボチ出始めて来ているのですけど、それらを見るとやっぱり「特亜の工作員」としか思えませんわ。


 

甘利大臣への贈賄を告発した一色氏
しかし その所在もわからず
会社も存在せず、言ってみたら一軒家に無関係の人物が住んでいるだけ。
民主党さん、ちょっと調査してみればわかったことでしょう?
何もせずに、週刊誌の読書感想文だけで国会質疑を何時間したんですか?
https://twitter.com/Feynman_L/status/690527531447943168

一色武「甘利明の後援会を設立したい」←後援会を作ってない
一色武「私は薩摩興業の経理担当です」←別に会社経営してる
一色武「甘利明後援会を担当している」←後援会が存在しない
一色武「建築不動産飲食業経営してる」←会社所在地は無関係
一色武「録音や写真で証拠を取ってる」←用意周到w
https://twitter.com/_500yen/status/690529177510932484

一色氏の経営する会社、不動産・土木建築旅館・旅行代理店飲食店など。
会社の所在地を訪ねてみたが存在したのはごく普通の一軒家。
取材の応じた男性は一色氏とは全く無関係だとした。

https://twitter.com/ZeroE13A1/status/690521228033929216


 

ありゃ。

会社自体が存在していなかったとは、週刊誌の情報とかとはちょっと違いますね。

と言うか、確か週刊文春の記者も甘利さんの秘書にゼニやる時同席してたって話でしたけど、その時「告発者」の身辺とかを調査したりしなかったのでしょうか?

まあ、今のマスコミがそんな事するハズも無いか。

アイツら

「とにかく安倍が叩ければそれで良し」

だからなあ。

けど、このTwitterの情報が本当だとしたら、週刊誌を元に甘利さんを責めていた野党のヤツらも「イイ面の皮」「赤っ恥」なのですが・・・・・・アイツらの事だから

「事実関係はどうでも良い。こんな事をしたと疑われる甘利が悪い!日頃の行いが悪い甘利が悪い!」

とか言い出しそうだよなあ。

自分の事は棚に上げて・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

しかし、宜野湾市の選挙絡みのニュースやネットの書き込み見ていると、「ごく当たり前の事」を民が喜びホッとしなくてはいけない今の日本って、やっぱどっかおかしいよねえ・・・。

と言う所で、今回はこれにて。

今日も相当寒くなるみたいですので、皆さんも体調にはお気をつけの程を。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄に堕ちるのは果たして誰だ? | トップ | やっぱり罠だよ、甘利さん! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪>>相撲>>その他>>宜野湾市長選結果。 (クロッカス)
2016-01-25 21:34:55
「オール沖縄」と声高で挑んだ宜野湾市長選、現職が当選したら、急にトーンダウンした報道になり、今日のニュースは記録的な大雪の報道がトップになるのは仕方がないにしても、ニュースの扱いは小さかったですもんね。
しかし、ハラハラしました。なんせあの沖縄。
知事が最凶ですから、どうなるかと思っていましたが、ほっと一安心しました。ひょっとして、マイナンバーの効果もあったりして?

甘利大臣への賄賂疑惑問題ですが、マスコミは告発者がどういう人物なのか、会社の実態を具体的に調査せずに、ただ甘利大臣の進退問題ばかりを大きく取り上げていましたね。民主党の枝野に至っては、安倍総理の任命責任だ!と安倍政権への批判材料になるのなら、何でもいいという構えなんでしょうね。

「すしざんまい」の話を聞いた時、利益優先の経営ではなくて、人間の温かみを感じました。そういえば、左翼はこの話を引き合いに出しませんね。いつも「ラブ&ピース」って言ってますけど(´・ω`・)エッ?

週末はまた暖冬になる傾向だと聞きました。寒暖差が激しくなりますので、皆さま、ご自愛ください。

やはり「民意」の意味を知らない左巻きクルクルパー (KY)
2016-01-25 23:24:37
 左巻きって本当に潔さに欠けてますが、そこんとこも特亜ケダモノとDNAがウリ二つなんでしょうね。今回の宜野湾市長選でも対立候補に敗れると十八番の掌返しで

 「民意じゃない。普天間除去が支持されただけ。政府により争点逸らしの結果」

 などと悪びれもせずに開き直っています。左巻きが如何に本心では選挙とか民主主義を蔑にしているかよく判ろうモノです。こういう「普通の国」なら問題発言となる暴言を平気で吐く奴らの中に、普天間問題を拗らせた元凶たるルーピー内閣の元官房副長官が混じっているのですから、どんだけ責任感皆無なのやら。大体志村候補は「普天間も辺野古も無くす」と大法螺吹いて落ちたんですが、左巻きは徹底して現実逃避に走るんですね。
 詳しくは「正義の見方」をご覧になれば判りますが、NHKが「映像の世紀」の放映中に佐喜真候補の当確をテロップで流したのですが、その時バックに映った映像がまさに悪質なモノでした。どうせ「意図的ではない」と抜かすでしょうが流石「二カ月に一回は不祥事を起こす」NHKの面目躍如ですね。わざとでなくともこういうタイミングにテロップを被せる編集の拙さを世に晒した訳で、増々国営化の話が強くなるだけでしょう。結局籾井体制も役には立たなかったと。安倍首相にしては味噌を付けたか、と思わざるを得ません。それにしても地域限定とはいえ公共の電波で堂々と「知事直々の公職選挙法違反」が流された醜態、ヅラ知事は一切の弁明も無くバックれて、マスゴミもこの件はこのままスルーでしょうか?「報道しない自由」を行使しておいてまた「安倍政権の所為で言論の自由ガー!」と火病るんでしょうね(冷笑)。
 甘利大臣に対して民主党は(週刊誌のみをソースにしたw)「自称真相j究明チーム(爆笑)」を編成しましたが、そのリーダーが先日ブーメラン食らったばかりの山井議員って何処までやる気があるのか疑わしいですね。独自に調査する気が全くないのが最初から丸判りですが、そのソースも続報が入るたびに眉唾物のネタばかり。一番噴いたのが「文春記者が同席しての現金授受」。いやー、身分を隠して贈収賄の現場に立ち会うって文春記者って優秀なんですね(棒)。次第に永田メール事件の再来になりつつありますが、さて週末以降新しい動きがあるのでしょうか?
 「すしざんまい」の件、本来ならばマスゴミが真っ先に飛びつくネタなのに、やはり日本人が評価されるネタは面白くないのでしょうかねえ。尤も左巻きに言葉の意味なんて解らないですから、この件の報道価値も全く理解できないのでしょう。
 西日本のみならず、台湾にまで未曾有の寒さをもたらした寒波ですが、氷雪に慣れていない地域の方々は隊長と合わせてくれぐれも安全にご留意の程を。
Unknown (射撞)
2016-01-25 23:52:56
>>クロッカスさん

選挙前は「基地移転に関する民意の象徴」とか全国版のニュースで言っていたのに、終わってみれば完全無視。
ホント、アイツらの姿勢が良く判りますわ。
けど、私も例によって「住民票移転攻撃」をするかと思ってヒヤヒヤしていたのですけど、今回はその攻撃が余り出来なかったようです。
仰る通り「マイナンバー効果」なのかも?
それとも、移転問題で騒いでいるヤツらの多くが、住民票自体が無いヤツらばかりだったとか(笑)
そして野党も逆ギレしてますけど、もう笑っちゃいますね、アイツらのブレブレには。
┐(゜~゜)┌ヤレヤレ
すしざんまいの件は、本当にサヨクの理想のやり方なのに、アイツらどうしてこれを取り上げないのでしょうね。
不思議ですよねえ(笑)
それどころか、最近では「あれはウソだ」とか言い出してるようですし。
多少誇張されているかも知れませんけど、そうやって行動し、多少なりとも海賊を減らした事実は変わらないと思うのですが。
ま、アイツらにそんな事言っても無駄でしょうけど。
それでは、今日もかなり寒くなりそうなので、体調を崩されたりしませんように。
Unknown (射撞)
2016-01-26 00:03:25
>>KYさん

いやあ、私もそのニュース見たとき「やっぱりそう来たか!」と思わず( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいました。
今までもそうでしたけど、アイツら自分達の敗北は決して認めようとせず、それどころか「回りが悪い!」と責任転嫁をするばかり。
本当に半島人そのまんまの性格してますよねえ、サヨクって。
しかし「選挙のやり方が悪い!不正が行われていたに違い無い!」とか言ってたヤツがいたのにはもう大爆笑してしまいましたが。
自分達が散々やって来ているので、他人もやるものだと思い込んでいるのでしょうね(笑)
それとNHK、そんな事をしていたんですね。
そして沖縄NHKは、翁長の選挙違反を堂々と放送しても何の疑問も感じ無い。
やっぱり解体しかありませんね。
籾井さんは、個人的には「安倍さん以外の人事」ではないか、と最近疑う様になりました。
どうも「改革」をやる気が今一つ無いと言うか、既定路線の拡充や拡大しか頭に無いみたいなので。
自民党内の放送利権絡みで、誰かに任命させられたのかな?
甘利さんに関しては、もうギャグとしか思えないようなネタがドンドン出て来てますね。
なのに日本のマスコミは「甘利が金を受け取った」部分だけを強調して、何とかして安倍政権に打撃を与えようと必死。
27日に甘利さんが会見を開くそうですけど、どんな内容になるのか、ちょっとだけ楽しみです。
そして今週の文春も、多分第二弾を仕掛けてくると思いますけど、それが空振りにならなければ良いのですけどねえ(笑)
それでは、本日もかなり冷え込むそうなのでお体にはお気をつけ下さい。
選挙で自民党に入れる馬鹿国民 (キチガイ安倍)
2016-02-11 22:46:19
自分が住んでいるさいたま市民もそうだが 安倍キチガイ自民党にこれ以上投票したら 日本滅びる!そうなったら自民党な投票した馬鹿国民よ!責任取って死んでくれ
↑の茶々松君へ (KY)
2016-02-12 00:08:06
 何処の精神病院から脱走して来たかは知りませんが、貴方こそここから消えてください。 ここは脱走患者の来る所じゃありません。

コメントを投稿

政治経済」カテゴリの最新記事