新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「安倍潰し」に失敗した野党の末路は・・・

2017-08-22 01:32:05 | 民進党

さて。

今年が始まってからほぼ半年以上も費やしてアベ潰しにメディアと野党が利用しまくっていたのが森友学園と加計学園。

森友学園の方は完全に詐欺である事が判っていたのに、マスコミも野党も

「アベと籠池どちらが信用出来るか?そりゃ籠池に決まっている!」

などと言う事を堂々と言い放っていたワケですが、結局その籠池夫婦は見事にタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! 

更に昨日、再逮捕までされてます。

籠池容疑者夫妻を再逮捕へ=府の補助金、詐欺容疑―森友学園事件・大阪地検


 学校法人「森友学園」の前理事長籠池泰典容疑者(64)らが国の補助金を詐取した疑いで逮捕された事件で、大阪地検特捜部が勾留期限の21日にも、同容疑者と妻の諄子容疑者(60)を大阪府の補助金に関する詐欺容疑で再逮捕する方針を固めたことが同日、関係者の話で分かった。

 
 籠池容疑者らは学園が運営する塚本幼稚園(大阪市淀川区)で専従教員の数や、障害などで支援が必要な園児数を偽り、府から総額約6200万円の補助金をだまし取った疑いが持たれている。


 

最初の逮捕の時は

「アベの陰謀ニダ!疑惑隠しニダ!なんて卑怯ニダアル!」

と、一部のコメンテーターなるアホ共が騒いでいましたけど、今回の再逮捕に関してはメディアの方も余り積極的に取り上げようとしなくなりました。

又、当初は「不正疑惑」として攻めていたハズなのに、いつの間にか籠池との「お友達ショット」を取るまでに仲良くなっていた野党4党も、このタイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!! に関しては今の所正式には発言していませんね。

日頃偉そうな事ばかりヌカしていやがるくせに、ホント都合が悪くなると尻に帆掛けてサッサと逃げやがるよなあ、野党のバカ共は。

そういう“狡賢くて卑怯”な部分を国民はしっかり見ているのですけど、アイツらの場合「国民」なんてどうでも良く、ひたすら「同胞」や「雇い主」の評判しか気にしていないから、例え我々から冷たい目で見られても気にはしないのでしょうな。

又、加計学園に関しても、なんら疑惑が無いどころか、元愛媛県知事が「安倍さんは一切関係ないし、何ら不正は行われていない」と公言していたにも拘わらず、メディアも野党もそれを無視して「アベが忖度した!」と叫び回り、更には学校の設立自体を「白紙に戻せ!」と言う、法に則って行われた手続きを無視しろ!と言う、法治国家の議員にあるまじき発言を連発!

そんな“呆痴”議員の中でも、加計学園潰しの為に特に目立つ動きをしていたのが、親が香川県獣医師会理事で兄弟も獣医師でもあり、更に自身も獣医師会の委員を務めていて献金までして貰っていたタマ○ンこと玉木雄一郎。

コイツの学園潰しは明らかに獣医師会への忖度なのは明らかなのに、当人は

「ちゃうねん!ちゃうねん!忖度ちゃうねん!」

と、白々しいわけをし続けているワケですけど、獣医師会との関わりを指摘される度に顔が強張り、言葉はどもり、瞳孔が開いて挙動不審になるので説得力ゼロ!

それどころか、献金受け取った事について書いた産経新聞に対し逆ギレ!


玉木雄一郎@tamakiyuichiro 

今朝の産経新聞を見てびっくりした。あまりに酷い。私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。全く事実に反する記事で強く抗議したい。しかも私に一切の取材なし。彼らはネットのフェイクニュースを見て記事を書いてるのか。社内教育はどうなっているのか。


 

又、ネットで散々叩かれている事に対しても逆ギレ!


玉木雄一郎@tamakiyuichiro 

ツイッター上でも、いろんな書き込みがありますが、違法なこと、やましいことは一切ありませんので、ご安心ください
誹謗中傷に負けず、真実と正義のため、へこたれずにがんばります。
なお、私が問題にしているのは、獣医学部の新設ではなく、その選定過程の不透明さです。お間違えなく。 

 

玉木雄一郎@tamakiyuichiro

しかし本人に取材もしないフェイクニュースまがいの記事も、まとめサイトや匿名アカウントで拡散されてしまうとトレンド入りする。それでウソを信じる人がいないとも限らない。メディアリテラシーの高い方は大丈夫だと思うがこのような風潮は良くない。これまで放置してきたが何らかの対策を打ちたい。


 

他人の指摘は「誹謗中傷」で、自分の忖度は「真実と正義の為ニダ!」ねえ。

だったら、獣医師会の会合の時「加計学園なぞ潰してやります!」と発言した意図を説明してみろっちゅうねん!

つ~か、獣医師会から金貰っている時点で「黒」と思われても仕方が無いだろうが!

そういう所をキチンと説明せずに自分に都合の良い部分ばかりを抜き出して発言するから、テメエは皆にバカにされんだよ!

(" ̄д ̄)けっ!

 

で、その獣医師会の意志と意図を忖度しまくったタ○キンの成果が、どうやらジワジワと現れ始めたようです。

愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」


学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設が計画されている愛媛県で、日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」の傘下である「愛媛県獣医師連盟」(愛媛県連)への会費支払いを拒否する獣医師が相次いでいることが20日、分かった。多くは公務員獣医師という。恒常的な人手不足など現場の待遇改善が実現されない状況で、日本獣医師連盟が学部新設阻止に動いたことへの強い不満が背景にあるようだ。


 

愛媛県や今治市の懇願でもあった「新設校」を潰す事に血道を上げていた獣医師会に対し、遂に一部の獣医師が反乱を!

・・・・・・ま、正直こうなりますわな。

というか、こういう事態になることを想定せずに

「加計学園獣医学部を潰せ!壊せ!破壊せよ!」

と騒ぎ立てていたヤツらがバカだっただけなんですけどね。

今まではよほど権力があったのでしょうなあ、獣医師会ってのも。

けど、今の日本・・・と言うか、安倍内閣は色んな意味で“硬直”している今の日本社会を変える為の第一歩として「既得権益の破壊」を目的としているし、国民の多くも、如何に一部のヤツらが利益を独占し、権力を振りかざしていたかって事に気付き始めたので、今までの様には行かなくなりつつあるのも事実。

そしてメディアと野党がそういった「団体」の意向を忖度して「安倍潰し」に走ったけど、最終的には失敗に終わり、むしろ自分達の異常さと異様さを国民に知らしめる結果となってしまいました。

でなきゃ、内閣改造くらいでこんなに支持率が一気に上がらんでしょう。

内閣支持率43・8%、4カ月ぶり上昇 不支持率は49% 自民33%に回復、民進微減7%


産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は19、20両日に合同世論調査を実施した。安倍晋三内閣の支持率は43・8%、不支持率は49・0%だった。平成24年12月の第2次内閣発足後最悪を記録した前回調査(7月22、23両日)と比べ、支持は9・1ポイント上昇、不支持は7・1ポイント下落した。

 一方、政党支持率では、自民党が33・0%で前回から3・9ポイント回復、民進党は6・9ポイントで0・1ポイント下落した。前回4番手だった共産党は0・7ポイント減の3・9%だったものの、公明党が前回の5・3%から3・1%に減らし、両党の順位が逆転した。日本維新の会は2・9%だった。


 

不支持率がまだ高いのがちょっと気にはなりますけど、概ね「安倍潰し作戦」以前の数字に近くなってきました。

そしてその「安倍潰し作戦」に加担した野党は軒並み支持率ダウン、と。

ホント、バカですよねえアイツら(笑) 

 

で、そのバカ集団から又も逃げ出したヤツがいたそうですが・・・

民進党の木内孝胤衆院議員が離党届を提出 「日本ファーストの会」との連携模索か


民進党の木内孝胤衆院議員(50)=比例東京=は18日午後、党本部で野田佳彦幹事長宛てに離党届を提出した。木内氏は提出後、離党する理由について「政権交代可能な二大政党制が機能するような政界再編や野党再編を目指していく」と記者団に語った。


 

調べて見たら、コイツもかなりロクでなしの「渡り鳥」みたいですな。

で、「議員で有り続ける為だけ」に渡り鳥を繰り返していた無能のロクでなしが落ち目の民進党に見切りを付けて「上がり目になりそうな」日本ファーストの会にくっつこうとしていると言うだけの事。

ただ、向こうが受け入れるかどうかはハッキリ言って微妙ですが。

だってコイツを受け入れるメリット無いもん!(笑)

つ~か、本当に節操ねえなあお前等・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

それに日本ファーストの会が果たして「上がり目」かどうかも微妙ですからね。

集まった面子によっては「第二民主党じゃねえか!」の一言で終わりそうな気配がプンプンしてきているし。

いくら渡って「経歴ロンダリング」しようが、私らはテメエらが「元民主党(民進党)」だったって事は絶対に忘れねえんだよ!

日本人ナメんなよ、クズ野郎共!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森友・加計学園で迷惑を被った人達にダンマリ。 (クロッカス)
2017-08-22 08:08:34
籠池夫妻が再逮捕された事もニュースでほとんど取り上げられず、逮捕直前まで同行していたメディア達は知らん顔。

結局、森友・加計学園とも「忖度した何となく安倍が悪い!」という印象操作が成功し、内閣支持率が低迷。
しかし、民進党などの野党も同じようにボロボロの支持率。メディアへの不信感は一層高まったとしても、一応は安倍政権への打撃に繋がったので、今後もこの手の「ねつ造メモらしきもの」が出てくるのではないかと危惧しております。

本来なら、このようなねつ造メモが出てきても、裏を取らないで疑惑としか捉えないメディアに対して国民が騙されない事が一番いいことなのですが、現実はそんな上手くはいかないようで、テレビを見ている世代が一番選挙に行く世代なので厄介ですよね…。
全くこんな事で日本の国家が路頭に迷ってしまったら大変な目に遭うんですが、いい加減に大局的な見方であってほしいものです。

民進党の代表選が誰がなっても、どうせ秋の国会でも森友・加計学園をやることは決定みたいですし。
本当に消滅してくれないもんかと。
返信する
マスコミって? (朱沙棚破魔矢裸輪)
2017-08-22 12:28:56
あらためて。
愛媛の獣医師造反、そして玉木発狂の件、産経新聞が報じても何故か系列のテレビは無視。
本格的に取り上げるのはよみうりテレビ(日本テレビではなく)辛坊治郎、そしてそこまで言って委員会だけになるのでしょう。
モリカケ、蓮舫、そして今井絵里子と上原多香子。
松本人志じゃないが本当に「なんじゃそら」とみんなが思うことを平気でする、またはやらざるを得ない、モラル無きマスコミ。
驕れる平家は、壇之浦が近づいていることに気づいているのかね。特にNHK。坂上忍。東国原英夫。
返信する
秘技「論点すり替え」発動! (KY)
2017-08-23 02:13:03
 前川助平がまた論点をずらして加戸元知事をdisってますが、自分が当時の責任者だって事を棚に上げて責任転嫁ばっかり。タマキンと言い、既得権益にしがみ付く連中ってこんなのばかり。
 奴らには何故獣医師連盟から離脱者が続出してるか、その理由と意味を考える事は一生なさそうですね。
 民進党が何故時己から離党する者が多いのか考えないのと同じで。
返信する

コメントを投稿