新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

宮崎は受け入れるべき!

2012-03-17 01:57:25 | 天災

15日のブログに、「宮崎がガレキ受け入れを決めた」と書きましたが、早速“反応”があったようです。

がれき問題関心高く県庁に電話やメール受け入れ反対75%

 東日本大震災で大量に発生したがれきの処理を巡り、県議会の4会派が河野知事に受け入れを申し入れた12日以降、県に寄せられる賛否の声が急増している。15日までに計64件の意見が届き、内訳は賛成15件、反対が49件。22日の県議会本会議では、県にがれきの受け入れ表明を求める決議案が可決される見通しで、知事は「両方から殴られてサンドバッグ状態」と頭を悩ませている。

(中略)

宮崎市の環境保護団体「宮崎の自然と未来を守る会」は16日、河野知事に反対を申し入れる。共同代表の青木幸雄さん(63)は「国の安全基準は震災の前後で大きく変わり、信頼性に欠ける。避難者の受け入れ態勢の充実など、別の支援のあり方を探るべきだ」と主張する。

 一方、県議会の4会派(自民、新みやざき、社民、公明)は22日の県議会本会議で、県が市町村にがれきの受け入れを働きかけるよう求める決議案を提出する。可決される見込みで、自民の中野一則会長は「口蹄疫などで全国から支援を頂いた。助け合いの気持ちで、九州ではまず宮崎が手を挙げるべきだ」と話す。

 

う~ん。

私にはここまで拒否する理由が分かりませんわ。

別にガレキ全てが放射線まき散らしているワケでもなし、直接触れるワケでも見るワケでもないのに、どうしてここまで拒否反応を示すのやら。

あまりにも“過剰反応”しすぎてないか?

政府に不信感があるせいでもあるのでしょうけど、この異様な迄の拒否反応は、エセサヨクが必要以上に「放射能の恐怖」を煽り立てた為だろう、と個人的には分析しています。

 

あ、ちなみに私は受け入れ賛成派です。

確かに現政権は震災と原発事故発生当時から嘘ばかり付いてきましたが、正直放射性物質なんてよほど半減期が長いものでない限り多くは分散したでしょうし、万が一残っていたとしてもあれからもう1年も経ったのですから、雨と一緒に海に流れ落ちたか、風と共にどこかに飛んでいったかしたでしょうから、そんなにビビる事は無いと思うのですが。

どうしても不安ならば、近寄らなければ済む話なのですし。

そしてこういった場合、大抵「賛成派」は電話やメールはしませんからね。

そういった事に熱心なのは得てして反対派、特にエセサヨク主導の反対派は今までもそれで実績を作ってきてますから、それこそ必死になって抗議しまくるでしょうし。

大体、そんなに放射線が怖いのならば太陽光すら浴びれませんがね!

又、この前見た記事では韓国のソウルは東京や仙台の2倍以上の放射線が検出されたそうなので、韓国旅行に行った事がある人は大量の放射線を浴びた事になるワケですな。

更に以前も指摘しましたが、支那の「シルクロード」は核実験場と化していて、あのそばからは仙台などとは比較にならないほどの放射線が検出されたとか。

ついでにロシアもかつては「山を削る」「川を掘る」「道路を作る」為に、まるでダイナマイトを使うかのようにホイホイと原爆使ってたんですよ。

その事実を知っているからこそ、私は今更ガレキ程度では慌てないのですが。

 

どうもこのガレキ処理に関しては、各地の反核団体やエセサヨク、ついでに特亜の工作員が敢えて“悪評”を流しまくっているようで。

で、そうやって自分達で「放射能はコワイ!放射能は危険!」って“噂”を流しておいて、

「ホ~ラ、やっぱり放射能って怖かったんだ!原発反対!」

と“マッチポンプ”をやっているフシが見受けられるんですよねえ。

上記記事に出てくる「宮崎の自然と未来を守る会」ってのも、サイト見るとモロ反核団体だし、しかも代表の1人が見事に団塊世代!

“反核”で“団塊”って・・・・・・なんちゅうテンプレな (^^;)

 

ところで!

ガレキ受け入れに対して、どうして宮崎の民主党は県知事や議会に働きかけないのかな?

現与党で、野豚野郎が都道府県に「受け入れ要請」を出しているのだから、党として当然「受け入れを容認」するべきじゃないの?

本部の方針と矛盾してないか?

それとも、反核団体や反日団体とかが支持母体だから、“迂闊な事”が出来ないのかな?

お前等、本当に判りやすいな(笑)

全ての面においてこんな感じだから信用無くすんだよ!

 

しかしこのまま「宮崎県民はガレキ受け入れに反対する輩が多い」と思われるのも非常にシャクなので、後で県に「応援メール」でも送っておくか。

 

それにしても、震災発生直後から、あれほど「皆で助け合おう」って言ってた連中は一体どこに行ったんでしょうねえ。

そういう事を言っていたのは主に「市民団体」だと思ったのですが。

( ̄ー ̄)ニヤリッ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (射撞)
2012-03-23 02:02:35
>>KYさん

ヤマトは確かに放射能と言うよりも「有害ガス」みたいな扱いでしたよね。
ゴジラが吐くのも放射能でしたが、それを意識していたのは2代目くらいのもので、後は「怪獣が嫌がる白い煙」みたいなものでしたっけ。
子どもの頃は、全然意識してませんでしたけど。
しかし私らが子どもの頃ならともかく、今に至っても、まだ「放射能」に対する誤解は全然解けてませんからね。
これも「科学に基づいて作られた番組」を全くやろうとしないマスコミと、過去散々「放射能」を貶めてきたサヨク連中のせいなのでしょうけど。
返信する
Unknown (KY)
2012-03-22 01:22:57
 >「放射能」をネタにした漫画やアニメ

 今度「2199」としてリメイクされるヤマトですが、「遊星爆弾による放射能汚染」と言う設定は使われないようです。
 原発事故による配慮?かどうかは判りませんが(いい加減第二のシーゴラス・シーモンスは止めて欲しいものですが)、(致死量の)放射能の他に生物に有害な物質は他にもたくさんあるし、旧作での放射能の扱いも何やら有毒ガス同様の扱いだったので、即死イメージという誤解を助長するならば何も放射能に拘る必要はないかと。
 ここは「遊星爆弾には地球の大気を(地球人にとって有毒物質を多量に含むそれに)改造するナノマシンが含まれており、コスモクリーナーはナノマシンを無力化する機能がある」と言う設定に変更した方がより「らしさ」を感じさせると思うのですが・・・
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-22 00:53:56
>>KYさん

まあ日本では昔から「放射能」をネタにした漫画やアニメ、特撮があって、それらのせいで「放射能=即死」ってイメージが付いてしまってますからね。
それに加えて、原爆体験者やサヨクによるプロパガンダのせいもあって、「放射能=悲惨な死」にまで“昇華”させてしまいましたから、現状で世間が「ホウシャノウガー」と叫ぶのもいわば自業自得に近いか、と。
ただ、サヨク連中はその騒ぎすら利用して「反原発革命」を成功させようとしているみたいですが。
こういうのも長期的なマッチポンプと言えます。
いい加減、ウンザリしてきましたが。
返信する
Unknown (KY)
2012-03-21 02:46:04
福島の警戒区域に入った人が不幸にして亡くなられましたが、それに事寄せて2chでは便所の落書き大好き廚たちがまた故人を冒涜するようなデマを飛ばし放題です。
 多量の放射線に被曝してもすぐに死ぬわけではないし、同時期に入った他の人たちは何ともなかった訳ですから、死因は他にあると考えるのが自然なのに、またもや「ホウシャノウガー」だの「政府と東電はまだ何か隠してる」と誇大妄想の限りを書き散らしています。本当にこれが世界に冠たる高等教育を受けている日本人の姿なのでしょうか?もう「放射能」と言うだけで正確な知識すら「御用学者の戯言」と斬って捨てて聞く耳を持たないのですから話になりません。そして一方ではそれこそ根拠のあいまいなデマを受け売りで飛ばして被災地に追い打ちをかけるような風評被害を与えておいて正義の味方面をするのだから彼らも充分ヒトモドキの類ですな。リンク先を観ても判るように、彼らは自分の品性下劣さをネットに晒す為に投稿している様なものですが、彼らは「俺たちはタブーをえぐりだして被災地の為に役立ってるのだ!」と疑いもなく信じているのでしょうね。
 マジで被災者の方々はマスコミやこいつらに賠償請求するべきです。東電ばかりを追及していると、マジで「他に糾弾するべき対象」を見失ってしまいますから。
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-18 02:20:01
>>ジャスタウェイさん

そういえば「雨に濡れたらハゲになる」って話、ありましたね。
あの頃は世界中で原爆爆発させていましたし、特に支那は東京オリンピックの日にわざわざ原爆実験をした後、その後もまるで嫌がらせかの様にドカンドカンと爆発させまくりました。
で、その影響が韓国に出ていると言うのが非常に皮肉ですが。
どうも実験で放射能を浴びた砂などが、毎年ソウルとかに飛んでくるので、その為彼の国の放射線量は日本の都市の倍以上もあるそうですから。
又、現在韓国は原発のトラブルが非常に相次いでいて、アイツらの事だから、そろそろメルトダウンさせるんじゃないか、と言われています。
もうそうなったらそうなったで、不謹慎ながら非常に面白い事になるでしょう。
と言うか、それで少しは日本人も「マスコミの嘘」と「朝鮮人の正体」に気づくのでは無いか、と。
その為に、日本海が犠牲になりかねませんけどね(苦笑)

後ガレキに関しては、私もさすがに宮崎まで運ぶのは遠いと思っています。
その間の航路で絶対に反対する県も出てくるでしょうし、だからこそ、本来ならば東北にデッカイ処理施設作って、そこで処理しまくれば良いのですが、民主党はなぜかそれをやろうとしません。
除染の方が自分達も儲けるからでしょうかね。

でも本当に今の政権は反面教師宜しく、如何に自民党が苦労しながらも政権担っていたか、と言うのが良く判ります。
又、耳障りの良い事ばかり言うヤツが如何にいい加減で嘘つきか、ってのも。
民主党が政権取って良かった、と思えるのはその点だけですね。
あ、それと朝鮮人の正体が民主党の失態によって判明してきた点も、ですね。
アイツら本当に自爆が好きですよねえ。
結局、思慮が浅いんでしょうね(苦笑)
返信する
Unknown (射撞)
2012-03-18 02:12:23
>>KYさん

民主党も、かつて自民党を倒す為にマスコミとタッグ組んで散々「マッチポンプ」やらかしてますからね。
そして今はその「マッチポンプ」が自分達にブーメランとして返ってきているのが、憐れというか笑えるというか(笑)
結局「人を呪わば穴二つ」と言う事なのでしょう。
返信する
Unknown (ジャスタウェイ)
2012-03-17 03:24:58
そう言えば私が小学生の頃は、雨に濡れるとハゲる!などと言ってましたが、中国の核実験をやっていた最中でしたね!
あの頃放射線量を測れば結構な数値が出たでしょう。
中国ではガイガーカウンターがネットでシャットアウトの言葉になっていると聞きますが、多分個人で放射線量を測られるとマズイ数値が出るのでしょう。
私は瓦礫の受け入れは反対しませんが、輸送を考えれば関東位までが現実的な距離でしょう!
焼却灰の処分なら分かりますが、焼却後の灰や瓦礫は海の埋め立てにするのが早いと思います。
現実的な案を出して国主導でやらないと、特に福島は収集が付かないと思います。 あっ!民主党政権でしたね、忘れてました。
責任放棄の政権では瓦礫処分は当分進まないですね。(小沢の岩手がやればイイのに)
やはり最後は政治の力が、いかに大きなものだったかを今更ながら思い知らされます。
選挙で民主党に入れた人々に、「ありがとう! そして、ありがとう!」と言いたいです。(b^-゜)
返信する
Unknown (KY)
2012-03-17 02:39:49
>それとも、反核団体や反日団体とかが支持母体だから、“迂闊な事”が出来ないのかな?

 これが事実なら、民主党も「マッチポンプな体質」なんでしょうね。尤も支持母体が「あれ」な連中ばかりなので「類は友を呼ぶ」なのでしょうが。
返信する

コメントを投稿